※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

産休前の手続きで忙しい初マタです。傷病手当の申請も大変で、旦那の協力が欲しいですが無関心でイライラしています。

妊娠8ヶ月の初マタです。
産休前なのですが、産休前の色々な手続きであたふたしています(´-ω-`)
仕事しているだけでも大変なのに色々な書類を提出しなきゃいけなかったり、予想以上に大変ですね💧
初期に切迫流産で2ヶ月休業したのですが、その時の傷病手当の申請もしないといけなくて…かなり大変です!
会社の担当の人も申請の仕方等良く分かってないみたいで、かなりイライラします。
会社に任せっきりでは不安です💧
自分で調べてから、ちゃんと申請できるものはちゃんと申請しておかないと!と思っています。
こういう時旦那さんって協力してくれたりしましたか?
うちの旦那はわたしに任せっきりみたいで手続き、給付金関係には無関心です。
わたし一人であたふたしていてかなりイライラします(´・ω・`)

コメント

さくら

なんにも協力してくれませんでした(笑)(笑)
こっちが説明しても聞いてんのか聞いてないのかわかんなかったです🤷‍♀️

うちの会社も支店で産休とるのが私が初めてのようでちゃんと申請してくれたのかお金入るまで心配でした💦

• りな

りな

そうですよね笑😰
    一人でチャキチャキと申請するしかないですね笑

お金入るかかなり心配です💧

• 11月19日