※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

母乳を張ったまま飲ませると浅飲みになるか心配です。授乳時に痛みや赤みがあり、搾乳すべきか悩んでいます。張りや痛みの対処法を教えてください。

母乳って張ったまま飲ませるとやっぱり浅飲みになりますか?
授乳6回/日はしてますが半分くらいの時間で切り上げるようになり、張ります。
歯があたって授乳開始1分くらいは激痛です。乳首の根元?付け根?辺りが少し赤くなってます。
しこりや出血、白斑はありません
搾乳すべき?作られ過ぎもしんどいのですが、耐えるしかありませんかね?

コメント

パンパカパンツ

ぱつんぱつんに張った状態だと、上手く咥えられず浅飲みなりやすいです😀飲ませる前にかる~く絞って、乳房に多少柔らかさが出てから咥えさせた方が深く咥えられて、乳首への負担が減り、良いと思います( ' ' )
手間ですが…( ˊᵕˋ ;)💦

乳頭亀裂入ってませんか?
あまりにも痛ければ、毎回吸わせるのではなく、搾乳で乳首を休ませてみるのもˊᵕˋ)੭

• mam

mam

やっぱ、そうですよね😭
    亀裂は入って無さそうです

離乳食あんまり食べない子なんですがここ2週間くらいで急に頑張ってくれるようになって、母乳量減ってきたので張ります💦
    離乳食とセットで授乳してましたが無くしていく感じですかね、ミルク?フォロミ?で補わなきゃですかね?
    搾乳しながら頑張ります
    ありがとうございます😭

• 11月18日