※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

赤ちゃんの服、肌着は充分ですか?入院グッズには何が必要でしょうか?用意しているものや予定のものを教えてください。他に必要なものがあればアドバイスください。

明日検診の後に入院グッズや赤ちゃんの物を本格的に揃えようと思うんですがアドバイスください!!

⭐赤ちゃんの服、肌着はどのくらいあれば充分ですか??

⭐入院グッズでこれがあると便利!っていうものはありますか?

⭐買ってあるもの
哺乳瓶
哺乳瓶洗う洗剤
ミルトン
肌着10枚セット×1
ロンパース3~5枚くらい
搾乳器
新生児用オムツ
おしりふき
木浴槽

⭐買う予定のもの
母乳パッド
パジャマ 前開き
バスタオル
スリッパ
哺乳瓶洗うブラシ
沐浴剤
ベビー石鹸
ガーゼ 沐浴用とミルク用
ベビーローション
おくるみ
鼻水吸うやつ

買ってあるもの抜けてるかもしれないですが用意しているのはこのくらいです!!
他に買った方がいいものあったら教えてください🙏🙏

コメント

deleted user

先が丸い赤ちゃん用のピンセット、体温計とかですかね😁

肌着はその子その子によりますが7-8枚あれば充分足りるかと!

  • ケバブ

    ケバブ

    知識不足で申し訳ないのでふがピンセットって何に使いますか?😢
    体温計すっかり忘れてました!!😳

    そしたら肌着買い足さなくても大丈夫そうですね!!☺️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水なら吸うやつで行けますが、すぐそこにあるでっかい鼻くそとか良くあるんですww
    そう言うのに役立ちます😁

    そういや、ベビー用の爪切りもですね!
    赤ちゃんの爪めっちゃ生えるの早いし、切らなきゃ凶器です!

    • 11月18日
  • ケバブ

    ケバブ

    あぁ!なるほど!!!笑
    買うものリストに入れときます!☺️

    確かに爪切りも必要ですね!引っ掻いたら大変です…!😭

    • 11月18日
まいまい

入院グッズではないですが、夜の授乳でお腹冷えるので腹巻重宝してます😂持ってなかったら是非!!

  • ケバブ

    ケバブ

    12月で更に冷えるので腹巻重宝しそうですね!!しまむらに駆け込みます笑😂

    • 11月18日
新米ママ

私は赤ちゃん用爪切りとか鼻吸うやつとかセットになってるのを買いました‼️が爪切りと一応体温計(体温計はまだ使ってませんが)

  • ケバブ

    ケバブ

    セットになってるのがあるんですか!西松屋辺りでも売ってそうですかね?🤔

    • 11月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    赤ちゃん本舗で買いました😭
    西松屋にもたぶんありそうな💦

    • 11月18日
  • ケバブ

    ケバブ

    西松屋行ってみて無かったら赤ちゃん本舗行ってこようと思います☺️🙏

    • 11月18日
あぽ🔰

オムツストッカーはあると便利ですよ◎
オムツとかクリームなどまとめて収納しておけて
使う時にすぐ出せて楽です😌
持ち運ぶときも便利です(*´-`)

  • ケバブ

    ケバブ

    オムツストッカー調べてきました!!
    部屋移動する時とかも使うもの一気に持ち運べて便利そうですね!!
    西松屋とかでも売ってますかね?🤔

    • 11月18日
3766

個人的にはお尻拭きを温めるやつ(Combi)はかなり重宝してます。
これからどんどん寒くなるのであったらとてもいいですよ( ´∀`)
うちは今でも使ってます🐱

あとはオムツを捨てるバケツかゴミ箱ですかね😄

  • ケバブ

    ケバブ

    これからもっと寒くなるし雪も降る地域なのであると便利そうですね🥺
    ゴミ箱の存在忘れてました!!リストに追加しときます☺️🙏

    • 11月18日
ママリ

陣痛中はとにかく喉が乾いたのでペットボトルに刺すストローいりますよ!
私は靴下が暑かったので着圧のレッグウォーマー履いてました!

あと耳の中も割りと汚れるし、綿棒浣腸もできるのでベビー綿棒も使いました。

母乳パッドは色んなメーカー使いましたが、ムーニーが1番好きです😀

  • ケバブ

    ケバブ

    キャップついてるストローで合ってますかね?🤔
    産後浮腫むって聞くので着圧のやつのがオススメですか?

    ベビー綿棒買うものリストに入れときます☺️
    母乳パッド買おう買おうと思って種類多すぎて後回しにしてたのでありがたいです🙏🥺

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!産後も起きるのツラい時はペットボトルを枕元に置いて飲んでました(^^)

    着圧ずっと履いてたらよくないと聞いたので、夜は着圧で、昼間は普通のレッグウォーマー履いてました!

    • 11月18日