※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について 温泉旅行中の離乳食は夕方にあげても問題ありません。持参もOKですか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
明日温泉旅行に1泊2日でいきます。
それで質問なのですが離乳食はどうしたらいいか迷ってます。
まだ1回食であさ10時にあげてるのですが
温泉に泊まった次の日の朝だけは10時にあげることができません‥明後日だけ時間をずらして帰ってきて夕方にあげても大丈夫でしょうか?それか離乳食を何か持って行ったほうが良いですか?

コメント

🧸

1回食なら離乳食あげなくて大丈夫ですよ!

HaruSouママ♡

1日くらい食べさせなくても大丈夫だと思います!
でももし、子供が食べたくて泣いてしまったりしてしまうかもなので、ベビーフード持って行ってもいいかもしれないですね!

deleted user

離乳食なしにしてもいいですし、帰ってきてからあげても大丈夫です😊

リップ

あたしも先週温泉にいきました!

朝の朝食の時間は何時からでしょうか?その時間に一緒に食べました!
離乳食はベビーフードを持っていきました!残しても大丈夫なように!

ぴぴ

ベビーフード作る時のお湯はどうしてましたか?

るるる

一回食なら全然休ませます!
おっぱいで栄養とれるので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

もしあげたいのであれば、お湯なし、レンジ温めなしの瓶の離乳食持っていくといいと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    画像までわざわざありがとうございます!!!!
    明日さっそくかっていきます♡
    ちなみにるんさんのお子様は2回食もうしてますか?

    • 11月18日
  • るるる

    るるる


    これめっちゃいいですよ😆!

    私の娘は最近二回食にしましたよー🤩

    でもこの前8ヶ月検診があって離乳食は全然ゆっくりでいいよ!
    早くすると離乳食の味に慣れておっぱいやミルク飲まなくなるよ〜って言われました😂
    案の定おっぱい飲みが悪くなっちゃいました💦

    • 11月18日
✦Y_Jes✦

外であげるときこれシリーズよく使ってます。
スプーンも中に使い捨てが入ってるのでわざわざ持っていって洗って…とかも必要なくて楽でした!
これもお湯要らないし常温であげられます。