※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつわた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にハワイ旅行について悩んでいます。飛行機での耳の痛みや予防接種の完了など不安があります。

生後2ヶ月ちょっとの乳児のハワイ旅行について。
友人のハワイ挙式の為、ハワイに行くか悩んでます。
1ヶ月検診の際、先生に質問したところ、首が座ってからのほうがいいと思うけど、1ヶ月検診で問題無ければ大丈夫と言われました。飛行機発着陸の時、耳が痛くないように授乳するとよいとアドバイスされました。
ただ、予防接種が完全に終わってない前に行って病気にならないか…等、色々不安が出てきました。
生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にハワイ…どぅ思いますか?

コメント

あやち*

私なら絶対行きません!、
赤ちゃんへの負担が大き
すぎますし断ります。

ぴーちゃん

私は絶対行きませんね😅
身内でも無理かな…
予防接種もしてないし、ましてや海外で何か病気を貰っても怖いですし…
飛行機は密室でしかも気圧が高く、ウイルスが感染しやすい状態です。どんな人が集まるかわからないところには飛び込めません😓
万が一体調崩した時、日本なら3ヶ月未満は即入院になったりしますが、ハワイで体調崩したらどうします??

ままり

私は行きません。2ヶ月の子はさすがに小さ過ぎます。もし現地で具合悪くなったら一生後悔するかと思います。
日本でお祝いしてあげるのがいいかと思います(o^^o)

bam830

私は未経験ですが以前、なつわたさんと同じように友人の結婚式で海外に赤ちゃん連れで行かれた方がいました。結果、めちゃくちゃ大変で絶対やめたほうがいいと言ってました(;´・ω・)本当に大変だったようです。
あと病気についてですが、向こうで何かあった場合が不安ですよね。海外旅行の任意保険の内容についてしっかり調べたほうがいいます。もし体調に何かあった時に、保険がおりないと海外は医療費で何千万と行きます…。
周りの方に預けるのも難しい月齢ですよね😭旦那様にお休み取ってもらって赤ちゃんは預けていったほうがいいとは思いますが難しいでしょうか?

ポム

私なら悩むことなく行きません!
日本で、後日お祝いしてあげることも可能ですし☆
日本での挙式であっても、2カ月の子を連れてはいかないと思います(^_^;)

はなびだま

生後3ヵ月くらいまでは外出もそんなにさせないですよね。
たとえ、国内の結婚式でも同伴で出席することはないと思います。

なつわた

ですね!
みなさんありがとうございます。
夫が、大丈夫じゃないかとのことで…先生にも平気と言われたのもあって、行こうと説得されたんですが、
やはりやめておきます、
みなさんありがとうございます!

myma

私ならやめときます(^_^;)

行こうと思えば行けるんでしょうが、やっぱり長距離の飛行機負担になると思いますし、環境変わるのも少し心配。
あと、機内で泣いたりしてたらこちらも周りの方に気を使うし自分も疲れてしまうと思うので。
以前、甥が6ヶ月位の時、沖縄行くのに飛行機一緒に乗りましたが、その距離でも泣いたりして、泣くのは仕方ないですがやっぱり周りの方にこちらまで少し心配したので。

お友達にはちゃんとお祝いはして、式はごめんね、ってすると思います。

さっちゃン♡

絶対行きません!!
2ヶ月なら悩むこともせず欠席します(´・_・`)

Sayuyu✳︎

私なら絶対にいかないです。海外なんて何かあった時に最善を尽くせる自信ないです…

ママ頑張ってます

私は絶対行かないです(。-_-。)

病気はもちろん怖いし
実際飛行機の影響で鼓膜がなんともないって保証は100%ではないですし(。-_-。)

yuuuzu

2ヶ月での海旅行は何があるか分かりませんから怖いですね( ̄▽ ̄;)
もし入院とかになっても保険聞きませんしね( ̄▽ ̄;)やめた方がいーかもしれませんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)