※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
お金・保険

旦那様や自分のお小遣いは、いくらですか?新生活が始まるので決まっていないところがたくさんあります。

旦那様や自分の毎月のお小遣いは
いくらにしてありますか??
新生活が始まるので色々まだ
決まっていないところがたくさんあります😭

コメント

りん

旦那と私1万ずつでしたが、私のは結局生活費込み的になってお小遣いって感じじゃなくなってますww

旦那は飲み会(たまになら)や美容院等はその時別途支給です(^-^)

• ジェシー

ジェシー

回答ありがとうございます♥️♥️
    参考になります♩
    まだ、何もかも慣れていなくてたくさん決めなければならないことも多いので回答助かります😂

• 11月18日
まー

旦那は旦那の稼いできた給料の1割渡してます💡私はいくらとか、決めてなくてネイルは毎月行ってて欲しいものがあったら勝手に買ってます✨

• ジェシー

ジェシー

回答ありがとうございます♩
    その決め方とてもいいですね💕
    参考になります♩

• 11月18日
  • りん

りん

あと、ボーナスとか決算賞与の時とかは別で2万ほど渡してます!

• 11月18日

我が家は%制です😁
毎月毎月計算がめんどくさいですが、残業や徹夜すればお小遣い増えるので喜んでくれてます😉

• ジェシー

ジェシー

なるほど!!!とても参考になります💕💕💕

• 11月18日
たんたん

お小遣い制ではないですが、毎日最低5000円はお財布に入れてあげています笑
仕事でお金を立て替えることもあるので💦(1ヶ月以内には戻ってきます)
自分はお小遣いなどはなく、自分のパート代から生活費や毎月の支払いを引いて残った額は自由に使っています😊

• ジェシー

ジェシー

参考になります助かります♥️♥️旦那のもですが自分にもお小遣いほしいですよね♪

• 11月18日
ねこ

仕事のお弁当も持たせてガソリン代、美容院代、会社の飲み代は別で1万5千円です!また一緒に出掛けたときの服の購入なども別で出したりしています🤔むしろなにに使ってるんだろうと思いますが本人は足りないといいます🤔

• ジェシー

ジェシー

ですよね、、何に使ってるんだろ?って思うけどきっと足りてないですよね笑笑けどなんかそれくらいがちょうどいい気がします!!訳のわからないことにお金使われるより飲み会や美容院など必要なときに渡してあげる方がいいなっておもいます😳🥰

• 11月18日
  • ねこ

ねこ

多くあげてもろくなことに使わないだろうと勝手に思っています笑
    わたしの友達は1週間3000円にしてました!
    こまめにあげるのもいいなと思いましたが毎週渡すのもめんどくさくて💧笑

• 11月18日
  • ジェシー

ジェシー

ほかの、やりくりの仕方も
    答えていただき嬉しいです😍😍☝🏾参考にしたいです!

• 11月18日
すず

7000円です!ごはんべつです!
今は子供が小さく飲みに行かないので、たまに缶コーヒーのんだり本買ったり、交通費ですね!

• ジェシー

ジェシー

美容院代や、飲み会代など必要なものがあるときは、その度渡してお小遣いは、ある程度の金額を渡しておけば問題ないですかね♪

• 11月18日

なにを含むかによると思います!
うちは美容費、被服費、交際費、お互いへのプレゼントで月5万、ボーナス時15%です。

• ジェシー

ジェシー

回答ありがとうございます♥️
    参考にさせていただきたいです、😍

• 11月18日
るー

共働きで、夫婦ともに2万円です😃美容院や必要な衣服代は別ですが、勝手に買いたい服とかカバンはお小遣いの中からです。季節毎に家族で今日は服買いに行くぞー!って時に買う衣服代はお小遣いとは別です。主人は職場でランチが出るので割と余裕があるはずなのに何故か毎月最後の1週間位は金欠になってて、私はランチ込みなのに余ってます😅

• ジェシー

ジェシー

美容院や、どうしても必要こと以外はお小遣いでやりくりしてもらうのが一番ですよね♥️♥️参考になります!

• 11月18日
mama

旦那は友達少ないらしく全然遊びに行かないので昼ごはん代込みで2万にしてます😂私は出産してから5000円です☺️産前仕事してた時は2万でした!
ボーナスの時だけ1万別に渡すか、旦那が食べたいものや欲しいものを買いに出かけるようにしています👌

• ジェシー

ジェシー

詳しく教えてくださりとても嬉しいです😌ありがとうございます、♪
    参考にしてかんがえてみたいと思います助かりました♥️

• 11月18日
ガラピ子

弁当とお茶は毎日持たせていて1万です!
ギャンブルタバコもせず趣味も無いので美容院・病院・飲み会代もそこから出してます!結婚式がある時だけ別です☺️
私はいくらとかは決めてないですが、数ヶ月に一回服を買う程度なのでほとんど使ってないです🤔

• ジェシー

ジェシー

ギャンブルタバコなしなのはとてもありがたいですよね😍😍私の旦那もしないので、助かります😳お弁当など持たせていると月のお小遣いはそこまで多くなくても良さそうですね💕

• 11月18日
ひとみ

給料の10%くらいが相場みたいですが、どれくらい使うかで決めて良いと思います。
うちは旦那があまりお金使わないので月5万円、私は10万円です。

• ジェシー

ジェシー

すごい、そこまでお小遣いに使える余裕があるんですね😭😭うらやましいです!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

主人は5万と決めているようです😊正社員共働きなので私は10-20万です!

• ジェシー

ジェシー

たくさんお小遣い羨ましいです😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ遣う暇ないくらい仕事が忙しいです😭

• 11月19日
  • ジェシー

ジェシー

そうですよね😭
    お小遣い多くて羨ましいなあと思いましたが、かなり大変そうです😭美容院代や、飲み会もお小遣いから出しますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院代は主人が出してくれます。その他の美容にかかるお金は自分でだします。仕事の飲み会は子供が小さいので参加してきていません。忘年会などは会社持ちです。友人との食事は自分で出します😊

• 11月19日
  • ジェシー

ジェシー

お返事ありがとうございます😍

• 11月19日