※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を買いたいです。手軽なものがいいです。コニーやモンベルが気になります。おすすめありますか?

セカンド抱っこ紐を買いたいなと思ってます⭐️

下のこの寝かしつけに抱っこ紐を使ってるんですが、もっと手軽な抱っこ紐がいいなと思ってます!今はApricaのコアラを使ってます!
コニーやモンベルなどいいなあ〜と思ってるんですが、セカンド抱っこ紐持ってるみなさんおすすめありますか😂?

コメント

ブランド?名は分からないのですがこういうのにしました!専用の収納袋もあってかさばらないし、腰の負担もないし軽く感じます!腰で支えたいなら不向きですが私はベビービョルン使ってる時に腰に負担が来て痛くて…。かけるだけ、こどもは入れるだけで手軽に装着できますし愛用してます😁

• あめ

あめ

こんな感じのやつ気になってました!手軽に装着出来るの魅力的です😊

• 11月18日
ちー

コニー使ってます!慣れるまで使い方が難しいですが結構寝てくれます(∩・∀・∩)

• あめ

あめ

コニーよく寝てくれるって聞いて気になってました!下ろすときに起きたりしないてますか🤔?

• 11月18日

モンベルは使ったことがありませんが、コニーを色とサイズ違いで2つ持っていますが、8ヶ月頃には抜け出したりして危なくて使わなくなりました!笑
コニーは腕が全く上がらなくて家事はできないし、リュックは背負いづらいしで、思っていたより短い間しか使えませんでした😅
一歳過ぎて重くなった娘にお外用にポルバンを買ったら家でも使い勝手があって良かったです😁

• あめ

あめ

コニー気になってたけど、家事ができないのは残念ですね😭

• 11月18日
もろ

最初エルゴ買いましたが、家の中では大げさすぎるし、少し外出するにも荷物になるのでコニー買って生後半年過ぎまではかなりお世話になりました✨

• あめ

あめ

半年過ぎて使うのは使いにくいですかね?もう少し早く買っておけば良かった😂

• 11月18日
  • もろ

もろ

全然使えると思いますよ😊✨半年過ぎてもちょっと買い物の時などは必ずコニー持って出かけてました❣️
    ただ私が抱っこ重いし肩こるし好きじゃなかったので使用期間短めだったんだと思います😂

• 11月18日
  • あめ

あめ

使えるんですね😊私も肩こりやすいんですけどいけますかね🤔家の中とか寝かしつけメインだったら大丈夫かな?

• 11月18日
ももんが

タックマミー持ってます。かぶるだけで装置出来ますよ☺️
布1枚なので、軽いし丸めてカバンに入れられます。
うちは10.6kgなので、まだ使えます😊

• あめ

あめ

調べてみたら簡単に装着出来そうだし、いいなと思いました😊かさばらないのもいいですね!

• 11月18日
so❤︎mam

モンベル持ってます。
下の子にはまだ使えないので上の子のに試してみたけど良かったです。付け方も形状もエルゴそのものなのでもともとエルゴ持ってる私としては使い勝手がいいなという印象です。大きさも化粧ポーチくらいです。

• あめ

あめ

モンベル使いやすいんですね!布のやつとモンベル迷ってるんですよね!あぁ悩む😂

• 11月18日