※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

初めての妊娠で子供用品について相談中。贅沢や無駄遣いか不安。お風呂での使い方や柔軟剤についてアドバイスを求めています。

私は初めての妊娠でわからずおばーちゃんに色々聞いています、
そして赤ちゃん用の匂いもあまりなく肌にいい柔軟剤を買おうかなと相談したところそんな贅沢させんでいい、と言われました普通のでいいと
そして日曜日意外私1人で沐浴しなければならずベビーバスを考えてましたがこんな感じのまだやすぽくピンクのやつを貰い、そんな無駄使いせずに、一緒にお風呂はいってこれの上に乗せて自分の体とか洗えばいいなど言われましたが、どう考えても体洗う時とかに床に置いたりしてると水かかるし、よくわからないです。
皆さんはどうしてるんですか?
あと子供用品を買うのって贅沢、無駄遣いになるんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦確かに私のお金ではなく旦那のお金ですが、、。

コメント

ママ🧸

ベビーバス安いし買った方がいいと思います。
もしくは代用で大きなプラスでチックケースを使うとか。
洗面台をキレイに洗ってお湯ためても沐浴出来ます。
無駄に色々買い揃えたりは贅沢かもですが必要なものは揃えてあげるのは愛情だと思います☺️
買って邪魔になるとかならレンタルもあります☺️

• くれは

くれは

炊事場で洗ったりするのもいいんでしょうか?
    私が小さい頃は炊事場だったらしいので😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

空気で膨らませるベビーバス買いました!最初の1ヶ月しか使わなかったです…。今は、写真のものと全く同じもの使ってます🙋‍♀️最初の頃は全然動かないので脱衣所で1人で待っててもらって、その間にダッシュで洗ってその後赤ちゃんを洗うって感じでした!

• くれは

くれは

冬に生まれるんですが寒くないですかね😥

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子2月うまれでしたが、脱衣所と部屋を暖かくして待っててもらいましたよ🙋‍♀️お風呂も暖房入れてます!!

• 11月18日
  • くれは

くれは

お風呂に暖房あるんですか、??私のところないです😅暖房ガンガンにしてもお風呂場にまでとどかないし、
    やっぱり子供一人だけ入らせた方がいいですね😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月はキッチンの流しにベビーバスはめ込んで入れてました👏🏻

• 11月18日
  • くれは

くれは

やはり炊事場で洗ってもいいんですね!私が子供の時炊事場で現れてたのでこれいいなぁって思ってたんです😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンだと高さもあるので腰も疲れなかったです🌟でも2、3ヶ月頃になるとベビーバスじゃ洗いづらくなってくると思うので、そうしたら写真のスポンジに寝かせて洗うのもいいかと思います🎶

• 11月18日
ひとむ

きけるところはきいてあとははいはーいっめ聞き流していいと思いますよ!

洗剤も柔軟剤は使わないでさらさ使ってました!あとからさらさの柔軟剤も使いました!
エコを考えるなら洗濯マグちゃんもありです!

ベビーバスはけっこう使うと思います!
うちは夏生まれだったので1番小さいプール700円くらいので沐浴しました!

画像のスポンジは初めてみました

• くれは

くれは

ベビーバスどれがいいのかよく分からなくてしかもどこみても2000円ぐらいのしかなくて、どうしよって感じです、私もスポンジのやつはばーちゃんがもってくるまでしらなかったです😥

• 11月18日
a❤︎

ベビーバスの使用期間は1ヶ月半とかでしたが・・・ 安いのであれば、1000円程度で売っているので購入しても良いかと思います✨

寝返りが始まるまでは脱衣所にマットやバウンサーの上に寝転ばせている間に身体など洗えますが寝返りが始まると大変なのでバスチェア購入しました😂

新生児の頃から使用出来るバスチェアもあるので、そちらを購入すると長く使えるかと思います🌸

ちゃむ

あたしはアパートなんで折りたためるベビーバスにベビーネットつけてます!
あたし子供にお金かけるのが普通だと思っているので、、よく分かりません😂

K.S66

私はベビーバス(膨らますタイプ)を買いました☝︎
使い終わったら空気抜けば場所も取らないし洗面所や炊事場にもスッポリハマりますよ☝︎
私は炊事場ではやってませんが洗面所で洗い、終わったらリビングに連れて行ってました☺︎冬場は洗面所寒いのでリビングから暖かいし着替えや保湿クリームセットしときます✮

子供用品は必要な物は必要ですし、昔に比べたら今は色々種類豊富で便利な物もたくさんあるとおもいます!!!!
聞き流しとけば大丈夫です。笑

• K.S66

K.S66

後、写真のタイプの物も頂きましたが置くとママが洗うにはかかってしまいます。笑

• 11月18日
晴日ママ

ベビーバス4年前に1000円しないものを西松屋で買いましたが今でも現役です!
そして
沐浴時期はキッチンで沐浴してました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
腰も楽だし良かったですよ〜