※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

素焼きアーモンドを摂取している場合、ビタミンEのサプリ摂取は必要ありません。ビタミンDの摂取についても問題はないでしょう。取り過ぎる心配はありません。

毎日素焼きアーモンドを20粒以上食べているのですが、ビタミンEのサプリは摂取しない方が良いでしょうか?

また、ビタミンDも飲んでいますがこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
ビタミンの取り過ぎになっていたりしますかね?😅

コメント

ココまる♡

特には問題ないとは思いますよ☺️☺️!

  • ままり

    ままり


    そうなんですか!!
    ビタミンDもEも飲んで大丈夫なんですね😊
    毎日アーモンド食べ過ぎてて、逆に良くない気がしてきました😅

    • 11月18日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    アーモンドおいしいですよね😂😂
    なんでもそうですが、特にナッツは油分が多く含まれているのであまり食べ過ぎは良くないですね😭

    • 11月18日
  • ままり

    ままり


    妊活に良いと聞いて食べ出したらハマってしまいました😂多分妊娠しても食べ続ける気がしますw太りそうです笑

    食べ過ぎ注意ですね😅

    ありがとうございます☺️💓

    • 11月18日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    なかなか中毒性ありますよね笑

    妊活上手くいくよう祈ってます☺️☺️🙏💕

    • 11月18日
まさみみ

素炒りのアーモンド毎日26粒食べてましたよ😊1日のビタミンE必要摂取量がそのくらいでしたので。
その代わり、ビタミンEサプリは摂ってなかったです。

ちなみにビタミンDとカルシウムのサプリは摂ってましたよ✋

  • ままり

    ままり


    本当ですかー!!
    実は20粒と言いつつ多分30粒くらい食べてます、、←笑

    ビタミンE飲んでたのですが、無くなったのでまた追加で買おうか悩んでて😅
    必要無さそうですね!!

    私も、葉酸+カルシウムみたいなやつ飲んでます!
    やはりカルシウムも大事なんですね😊

    なんだか安心しましたー!
    ありがとうございます💓

    • 11月18日
  • まさみみ

    まさみみ

    カルシウムとビタミンDは不足しやすいみたいなので、サプリで補ったがいいみたいですよ✨
    ちなみに葉酸も入ってるマカミアてサプリとプレママーレという当帰芍薬散も今でも飲んでます。

    妊活頑張ってくださいね❣️

    • 11月18日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    今でもサプリ摂ってるんですね😳🙌
    調べてみますー☺️

    教えて頂きありがとうございました💓まさみみさんに続けますように✨

    • 11月18日