※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日パート初日。風邪引きたくないのに咳と鼻水。食い止める方法は?暖かい格好、加湿、ココア以外に良い方法は?

明日パート初日です。帰ったらうがい手洗い徹底してこの日まで絶対に風邪引かないように気をつけてきました。それなのに、、、今日の朝起きてから咳と鼻水が出るように😭😢😢😢😢💦このパターンはいつも酷くなって熱が出るまでがセットです😭ここでなんとか食い止めたいんですが、暖かい格好して加湿して…ぐらいしか思い浮かびません😭あと暖かいココア飲ませました!他にこれしといたら良くなるかも?!っていうのあったら教えてください😭🙏🙏

コメント

あちゃん

葛根湯いいですよ!

• まま

まま

書き忘れてましたが息子のことです💦葛根湯よく聞きます!効くんですね✨

• 11月18日
  • あちゃん

あちゃん

あら、お子さんですか😂
    早めに病院行くのおすすめしますよ!

• 11月18日
i.i

お子さまが風邪でしょうか?
熱が出る前に耳鼻科で薬貰うと保育園通える程度には回復します✨
なのでうちは早めに受診して耳鼻科で薬貰ってます。

民間療法としては早寝と寝室の加湿器位です😅

悪化しないといいですね😭お仕事頑張ってくださいね

あおむし

鼻をこまめに吸わないと喉に流れ落ちて咳が出るので、風呂上りしっかり吸ってあげることと、枕元に玉葱ですかね🧅🙆‍♀️