※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

生後40日の娘を育てています。退院してから、お腹空いたと泣くとはほと…

生後40日の娘を育てています。
退院してから、お腹空いたと泣くとはほとんどなく、最初の4週間弱ほどは3時間起きにアラームをかけて、夜間授乳もしていましたが、保健師さんから泣くまであげなくて大丈夫よと言われ10日ほど前から夜間授乳しなくなりました。
6〜7時間ほど寝てしまうことが多く、朝まで起きないことが多いので、こちらが目が覚めたときに起こしてあげるようにしてます。(泣かなくてもさすがに6時間以上空いたら心配なので)幸いにも、おっぱいは差し乳ぎみなのか、張って痛いということもあまりなく、たまに張る程度です。
少し前までは昼間は2時間おきくらいに泣いて授乳していましたが、ここ2日くらいは昼間もほとんど泣かずに寝ていて4時間以上あいたら泣いていなくても起こして授乳しますが、片乳5分飲んでおっぱいを変えると少し吸ったら大泣き。落ち着かせて飲ませようとしますが、おっぱいをくわえるだけで大泣きで飲まずそのまま寝てしまいます。
ベビースケールがあるので測っていますが、100ほどは飲んでるので足りない感じではないと思います。3日ほど前までは150とか飲んでいたので、少し減ったのが心配で。
今日はトータルでまだいつもの半分くらいしか飲んでません。
授乳中に大泣きしてしまうのは、もういらないということなのでしょうか。
授乳してからは寝てしまい4時間ほど空いてます。

コメント