※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

生理痛がひどく、前駆陣痛か本陣痛か分からず心配。朝からズーンとした痛みがあり、前駆陣痛に気づけるか不安。

陣痛の痛みについて教えてください🙏
生理痛が、ほんとに気を失うくらい酷くて
生理!と思ったら痛み止めと吐き気止め胃薬は常備。
生理開始日〜3日間はトイレ以外立てません。
それくらい生理痛が酷かったので
今来てる痛みが前駆陣痛なのか
陣痛に繋がるものなのか分かりません😥

朝からズーンとした痛みがきてます。
気にしなかったら忘れてる時もあるので
前駆陣痛だろうと思うのですが
本陣痛につながるときの前駆陣痛にきづけるか心配です。

コメント

私も生理痛酷すぎるタイプでしたが、陣痛は痛かったです😇
明らかに違う痛みでした😇

そして良かったことが1つ、産後生理再開してから生理痛が全くなくなりました😂

禰豆子✨

本陣痛は痛くて叫ぶくらいです😅

陣痛は定期的にきます!お腹がぎゅーっと締め付けられて張るのと同時に痛みが来ます!10分間隔のときはそれほど痛くなかったですが6〜7分間隔のときは顔しかめるくらい痛かったです…5分間隔からは生理痛と比べ物にならなくなるので分かると思います!

おはな

私は本陣痛に繋がるときは本当に痛くて耐えられないほどでした💦前駆陣痛は生理痛より少し痛い感じ、というのが私の場合でした。

ははる★

わたしも結構生理痛ひどくて大変ですが、陣痛は別次元の痛さです😱

2分間隔から、叫びまくりで痛いなんてもんじゃなかっです😭
わたしは前駆陣痛が痛過ぎて、本陣痛に気がつきませんでした🤣

トミカ

間隔は測ってみてますか?
時期も時期なんで、違和感あったら間隔は測っておいた方がいいかもしれません!
我慢できる痛みや違和感でも、間隔的になっていて張っているのなら、もしかするかもしれません!
私は生理痛はそこまで酷くなく人並みですが、陣痛が始まってる事に気づいていなかったタイプでした🤦🏻‍♀️
たまたま健診で指摘されて即入院したから良かったけど、このまま気づかなかったらと思うとゾッとします。
さすがに子宮口8センチの時は痛かったですけどね。
痛みの感じ方は人それぞれなので、どうなんだろうと思ったら即電話してみた方が安心だと思います!

美咲

私も生理痛が酷かったので、前駆陣痛は生理痛みたいなやつと聞いて、本陣痛になってるのに前駆陣痛だと思い込んで動けなくなってました🤣動けなくなったら即電話です!