※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が張るたびに陣痛かと期待してしまい、疲れてしまいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。今38w4dになった者です!
38週になってからよくお腹が張るようになり、その度にこれは!?と期待しては裏ぎられ、期待してはがっかりし、の繰り返しです(;_;)
陣痛が始まったらもっと痛いんだからこんなもんじゃないことは分かっていますが…つい期待してしまいます^_^;
何度も同じことを繰り返すのでイライラもしてしまい、正直疲れてしまいました。我が子はいつ出てくるつもりなのか…早く会いたくてしょうがないです〜(>_<)
同じような方や、かつて同じような状況だった方、いらっしゃいますか!?(;_;)

コメント

deleted user

前駆陣痛ですね(^^)
みんななりますよね(^ω^)
私も期待しては寝オチ、期待しては寝オチの繰り返しで、、、

いつ陣痛くるのかなーと思ったら破水からでした(・・;)

  • むかい♪

    むかい♪

    やっぱりみなさんそうなんですね(;_;)夜中も、試しに寝てみようと思ったらすんなり寝れちゃったりして、起きた時イラッとすることも^_^;
    破水からってパターンもありますもんね!
    産まれないことはないということは分かってるんですが…せっかちな母ですね(;_;)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな早く産みたいって思いますよ!
    私も思ってジンクス試しまくりました(・・;)
    でもあまりにも効かなくて諦めついてジンクスをやめたら次の日破水しました( ^ω^ )
    まだかなーと緊張しちゃうと子宮口が開きにくいって聞きました。リラックスしましょう。

    もう少しですね、頑張ってください♡

    • 4月27日
りりな

予定日1日違いですね♡

私も夜よくお腹が張って
目が覚めますがいつも本陣痛には
繋がらず…って感じです😭
そのせいで寝不足になるし…。
もともと切迫で赤ちゃんも
だいぶ下がってきてるみたいなので
先生にはもうすぐだね~
と言われてますがまだまだじゃん!
と私もイライラしてきちゃうとき
ありますよー(>_<)

早く会いたいですよね。
でもこればかりは先生も
いつか分からないし
赤ちゃんのタイミングなんだろうな
ともう気長に待つことにしました。笑

  • むかい♪

    むかい♪

    GWに被るかかぶらないかーくらいの微妙な時期ですよねえ^_^;

    私も寝不足です(;_;)夜中前駆陣痛が来るから起きちゃうんですよね!
    もうすぐって言われてるとなおさらイライラしちゃいますね…

    赤ちゃんのタイミングだと分かっているつもりなのですが、やはり焦ってしまいます(;_;)
    気長に…頑張ります😫😫

    • 4月27日
アヤっペ

2週間前に出産した者です。

私は39週過ぎても お腹が張らずアレッ?って思ってました(笑)

病院の先生には『予定日を気にしてると陣痛が来なかったり予定日が遅れたりするから まだ日にちがあるから〜♪♪』ってノンビリ考えてた方が良いし『うちの子は お腹の中が気持ち良いのかも♪』って思ってた方が良いって言われましたよ♪

そう言われてから余裕こいてたら予定日の夕方から陣痛が来て次の日の夜に生まれましたよ(笑)

  • むかい♪

    むかい♪

    ご出産おめでとうございます(;_;)💕

    気にしすぎも良くないってことですね!お腹の中が気持ちいいのかあ…そう考えると少し気持ちが楽です(*^^*)
    気にしないで気楽に過ごすことにします!ありがとうございます!!

    • 4月27日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    そうそう♪気楽に考えるのが良いですよ(笑)

    うちの子は 私が気楽に考えてたせいか検診の時に言われてた体重よりも大きく生まれてきましたよ(笑)

    • 4月27日
  • むかい♪

    むかい♪

    ママがリラックスしてたから赤ちゃんもリラックスして大きくなったのかな…?
    わたしもリラックスして過ごします〜♪無理に散歩したりせず笑 ゆったりと残りの時間を過ごすことにします🤗🤗

    • 4月28日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    変に焦るより今を楽しまなきゃ♪
    お腹の中で育てられるのは今しかないんだし(笑)

    生まれてきたら また違う楽しみが待ってるんだから♪♪

    • 4月28日
さくさくら

私も昨日の夜いつもの前駆より
、お腹がはって痛みがあるし20分間隔あって病院にも電話したのに、その直後から、痛みがひく
なんてあって。。
えーでした。もぅ子宮口3㌢ひらいているし、ずっと早まると言われてるので
ついつい期待してしまいます。
もはや早まるどころか予定日どんどん近づいてますー

早く会いたいけどお互いベビちゃんマイペースなのか、ジラすのが好きなのか、お腹がまだいいんですね(。-∀-)

  • むかい♪

    むかい♪

    それは焦らされますねえ…そういうことがあると尚更うーってなっちゃいますね(;_;)
    早まるって言われて中々来ないともどかしいですよね、私はまだ何も言われてないですが😰

    父も母もせっかちなのに赤ちゃんはマイペースなのか…そういう性格なんですかね🤔
    気長に待ちますかね…^_^;

    • 4月28日
ちゃみか

こんばんわ🌟私も38週4日です!
全く産まれる予兆なしです〜!
産まれたら大変なので、その日までゆっくりしといてーっとゆう気持ちです笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜(^_^)