※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

21週の初マタです。お腹がポコッとした胎動を感じましたが、頻繁ではなく、時々感じます。初めてのことなので、胎動かどうかがわかりませんが、胎動だといいなと思っています。お教えください。

21週の初マタです☺︎
今日、お昼頃にお腹がポコッ、ポコッとしました!
もしかして、胎動かな⁈と思ったのですが、その後には何も感じず、夕方にまたポコッ、ポコッと感じました!

最初の時の胎動は、そんなに頻繁に感じるものではなく、時々ですか?
初めての事なので、胎動かどうかも分からないのですが、胎動だといいなと思っています。

コメント

miku

日にもよるんですが、ずっと動いてる感じはないです。
一日の終わりに今日はあまり動かなかったかも?と思う日もありますよ。

もっと大きくなってきてポコポコ反応してくれるの楽しみですよね。

胎動だと思います(^^)
始めは常に感じる言うよりたまーにポコって感じるくらいです。
胎動を感じるとまた愛しさが倍増しますね☆

私は寝る時等静かにしていると良く感じるのでまた寝る時感じれるかもしれませんね!

りる☻

胎動感じれたのですね!
おめでとうございます❤️

私も18週あたりから腸あたりがコロコロ?…これって胎動??から始まり、徐々にポコポコ動きを感じられるようになってきました。
いまではいろんな場所を、特に寝転んだり座ったりしている時によくポコポコ感じます!

もう少し週数が経過したら痛いくらい蹴られるという話もありますし、楽しみですね…!(^^)

当たりどころで感じやすかったりもしますし、私たちもずっと動いてるわけではないのでお腹の赤ちゃんも動いたり休んだり寝たりしますよ☆
そのうち衝撃的な強さになったりもしますから楽しみですね!

バンブー

日にもよるんですね!
なかなか胎動を感じれなかったので、ずっと心配していて、今日も私の勘違いかな⁈と思ったりしました。
ポコポコ反応してくれるのが楽しみです☺︎

バンブー

胎動ですかね⁈ だといいなぁ♡
常に感じるより、たまになんですね!
今日の寝る時にまた感じれると嬉しいです!
ほんと愛しさが倍増します◡̈♥︎

バンブー

ありがとうございます☺︎
徐々に感じれるようになるんですね!
もっと感じれるようになって、パパにも分かるようになるんだなと思うと、より楽しみです♡

バンブー

夕方以降まだ感じてないので、次が楽しみです!
膀胱を蹴られて痛いとかも聞きますもんね!
健診の時のエコーでは、すごく元気に動いていたので、なかなか胎動を感じず、不安でした。
なので、本当に嬉しいです☺︎

想・煌のママ

私も17週くらいの時から、横になるとピクッとしてました。
しまいには、ムニューンってのもあったり!
あ、胎動かな?と思いました☆
19週の終わりになった頃には、あばからが痛くなり、さすっていたら、ボコッと三回程、中から殴られました(笑)
たまに左右同時に、ポコっとなるときがあります!
け伸びしてるんですかね(笑)
赤ちゃんは40分?サイクルで寝たり起きたりを繰り返してるみたいですよ!
だから、一時反応なくても大丈夫みたいです。
ただ、あまりにも胎動が少ないときは、赤ちゃんからのSOSみたいです。
お腹の中で、腹筋したり、へその緒握って遊んだり、くるくる回ったり、子宮壁を蹴って回転したりしてるみたいです☆

まめぴ

胎動だと思います(o^^o)
私はまだじーっと座っていたり寝る前にポコポコ感じる程度ですが、主人が触っても分かるくらいにはなりましたよ(´-`)
痛い位に〜って話を聞くと楽しみになりますよね(*^^*)

バンブー

初めは、ほんとポコッてだけだったので「ん⁉︎」って思いました。
みなさん、初めはそんな感じだったようなので安心しました☺︎
双子ちゃんなんですね!2人の胎動だとほんと凄そうです♡

これから、ますます感じれると思うと嬉しい反面、あまり感じれないと大丈夫なのかな? とその心配もありますね!
お互いに元気に育ってくれますように◡̈♥︎

バンブー

私も今日、感じた時には仕事中で座っている時でした!
ご主人が触っても分かるようになったんですね\(◡̈)/♥︎
私もその時が楽しみです🎶
早く痛い位に感じたいですね!

♡マイティ♡

胎動ですょッッ♡
あたしも時々しか感じられません(__*)
朝動いたなぁと思ったら昼は動かず夜から夜中に掛けて胎動感じたり様々です。

けどお腹に話し掛けたりトントンって合図すると返事返してくれる時が有ります!

あたしは大体リラックスしてる時に胎動感じます♡

家事とかしてる時はあまり感じないです。

バンブー

予定日近いですね☺︎
時々、なんですね〜
私も昨日の夜から今朝まで、まだ感じていません。

トントンって合図すると返事してくれるんですね♡
いいなぁ♡私も早く会話がしたいです☺︎

♡マイティ♡

予定日いつですか?
あたしは7/24なのですが帝王切開なので7月頭位の出産です。

これからお腹が大きくなるにつれて動いてるのが分かるようになりますよ ( ˘ ³˘)♥

最初はあたしも胎動があまり無くて不安でママリで同じような質問した事あります。

たまにですがお腹つついたりすると返事返してくれる事有りますよーッッ

前はちょうど夜起きて居て合図して何度か蹴り返してくれましたね…

会話出来るとホント楽しいですよッッ♡

バンブー

予定日は、7/26です☺︎
帝王切開で出産なんですね!

初マタなので、日々ママリで勉強してます。
ママリでは、みなさんけっこう胎動が早くて余計に心配になりました >_<

胎動が分かると、さらに愛しさが増しますね!
このまま元気に育ってくれて、無事にお互いに出産できますように(❁´◡`❁)

♡マイティ♡

予定日ホント近いですね♡
今回も帝王切開の予定です。

あたしは一人目も2人目も早くから胎動感じ(16w)今では分かりやすくなってきました ( ˘ ³˘)♥

バンブーさんも早く分かりやすい胎動感じれると良いですねッッ