※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
家族・旦那

旦那がうつ病で仕事を辞めました。色々あり離婚したいと今日言いました…

旦那がうつ病で仕事を辞めました。
色々あり離婚したいと今日言いましたが 言葉が上手く私もなかなか言い返せません。...会話等全て録音されて家裁に持っていかれたら私は親権とれませんか?
ダンナが私のそばにいて鬱は治らないしもう空気のように扱われてつらい。(実際無視してました)
この一週間起きたら麻雀に行ったりして子供や世話は私が全てしてます。というよりほぼ私がしてます

話を代わって
介護の資格を持っていて 今日介護の仕事を探して面接をしました。
結果は不明です。
ただ、ここが受かれば条件がいいため子供には辛い思いなどはさせないと思います。
まだお互い無職のため アレなのですが 私でも親権取れるのでしょうか、、

もう色々あり頭がおかしくなりそうです

コメント

お子さん小さいこと、うつ病、このふたつで確実にななちさんに親権が行くと思います!!

• ななち

ななち

そうなんですかね、、
    どんな条件だと私が不利になりますか?

• 11月18日
なぁぁ

しっかり子供の世話が出来る方が親権取れやすいと思います。

• ななち

ななち

一応今私が見てますが今回離婚の話をしてしっかり見るかもしれません..

なんかもう疲れましたそのまま離婚したいです

• 11月18日
  • なぁぁ

なぁぁ

収入、世話が主だと思っていいと思います。
    収入なしで世話だけしても意味ないので🤚
    しっかり収入もあり子供と生活できる方が有利だと思いますよ。
    あとは離婚の理由にもよるかもですが

• 11月18日
  • ななち

ななち

お互い収入なし
    今私は探しています。

離婚理由は旦那の鬱 育児放棄 家庭に居ない
    ですね

• 11月19日
ゆず

鬱の人に子育て出来ると思えないです。
ななちさんが無職でも実家にとりあえず帰ることが出来たりすれば
親権はななちさんでほぼ確実だと思いますよ。
麻雀する元気あるなら子育てできるよな?って思いますし。
一緒に居るメリットないですよねー、、、、。
支えたくてもそれまでの言動や行動で無理ってなってしまいますし。
働く意欲やこれからのプランがななちさんにあるなら全然親権は問題ないと思います✨

• ななち

ななち

ありがとうございます。

私の今までの言動等録音とか出されても親権ってこちらが強いですか?😭
    なんかもう色々言われて私じゃ取れないのかなと不安になってきました。
    もしやるなら「鬱」状態の彼と別れた方がいいのか。私はもう彼と一緒にいられる自信がありません

• 11月19日