※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースクリニックで出産された方へ 退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。

岐阜市のおおのレディースクリニックにて出産された方にお聞きしたいです😊
赤ちゃんの退院時の服装はどのような物を着せましたか?
良ければ写真などあると嬉しいです☺️

コメント

ああ

ごめんなさい🙇‍♂️
写真はないですが2月出産で寒かったためロンパースとおくるみで退院しました。どちらも似たような白色に黒字の英語がちりばめられているような物でした。もったいないと思い、ドレスとか着せませんでした。笑

• ゆう

ゆう

私もドレスは勿体ないかなと思っていたのでロンパースにしようと思っています😊
    やっぱり白色のほうが無難なのかな💦
    おくるみはまだ買ってません😭
    ロンパースの下には短肌着に長肌着着せましたか⁇

• 11月24日
  • ああ

ああ

全然白じゃなくてもいいと思います!
    白じゃない色のロンパース着て退院する子もいましたよ😊
    2月だったので寒いかなー?と思い一応おくるみしておこうって感じでした!
    短肌着+長肌着+ロンパースでした😁

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

参考にさせていただきます😊
    短肌着などは年中素材っていうのを買ったのですが...
    冬生まれだと寒いですか⁇

• 11月25日
  • ああ

ああ

私もそういうのでした!
    上にも着るし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

退院したら車で自宅まで帰るし家の中は暖かいからきっと大丈夫ですよね☺️✨

• 11月26日