※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が進むと、うんちが増えて漏れる問題があります。アドバイスをお願いします。

食事中の方は見ないでください💦

7kgになったあたりからナチュラルムーニーマンパンツSが半ケツになり漏れるように。
その1週間後に併用していた肌いちテープSも半ケツになったのでナチュラルムーニーテープMとムーニーマンパンツM(おすわり)にかえました。
しばらく漏れなかったのですが離乳食が進み量が増えるとまとめて大量にうんちをするようになり、また漏れ始めました😢
(しかもフンっと力を入れて一回で出し切っている模様)

離乳食を始めてから多少緩さは改善されたのですが、母乳育児のせいかまだ離乳食と同じくらいゆるゆるで😢
今日は太ももからも、ゆるうんちポケットがついている背中からも出てしまい疲れてしまいました😭
どうしたらいいのかわかりません😱
先輩ママの皆様アドバイスください😢

コメント

メリーズはゆるウンチも比較的よく吸収してくれてました。あとサイズがムーニーシリーズよりゆったりめです。もしかしたらこちらの方がサイズ、ウンチタイプに合うかも。

ナチュラルムーニーをお使いなのはもしかして肌がデリケートさんなのかな?と思いました。ウチはナチュラルムーニーとメリーズを併用してましたが肌への負担はどちらも少なかったです。

あとウンチのタイミングがしっかりわかっているのであれば、オマル(抱っこして当ててあげられる、リッチェルのプチポッティやホーロー製オマル、他の物でも代用可能)を当ててあげるという方法もあります。息子は割とこの方法でウンチしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    メリーズはゆるうんち吸収してくれるんですね✨
    おまるをあてると言うのは目からウロコでした😲
    補助便座があるので試してみます😆

• 11月19日