※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染の原因がわからず悩んでいます。旦那以外とのセックスはコンドーム使用あり。ウォシュレットでも感染する可能性に混乱。

今8ヶ月の妊婦です。
検診で、クラミジアになっていることが分かりました。
前期の検査ではクラミジア(-)
どこでもらったのか、、心当たりがありません。
私は旦那としかしていないし
もしかして旦那が風俗なり浮気なりしてしまったのか、、など妄想が爆走しています💧

それとも、昔付き合っていた人からもらったか?
でも生々しい話、生でセックスしたのは旦那のみで昔付き合っていた方とは必ずコンドームを使用していました。
妊娠6ヶ月あたりからは手と口ではしてあげてましたが、セックス自体はしていません。
色々ネットで調べると、ウォシュレットでもうつる、、とか色んな情報があり混乱してますm(_ _)m


妊娠中、クラミジアになってしまった方いますか?
今日旦那が仕事から帰ってきたらクラミジアになってしまったことを話しますが、原因がわからずモヤモヤしています。

コメント

M

飛沫感染する性病もあるので
100%旦那さんが...ってわけじゃないと思います。

妊娠中は免疫が衰えているので、発症しやすい可能性があります。

お子様に大事無いことを祈ります。

https://www.asahi.com/articles/ASK984V82K98UBQU01F.html

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    産婦人科からお薬処方されました。今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えたいと思います。

    • 11月18日
uk.

クラミジアになり旦那の浮気を疑い
寝てる隙に携帯見たりしましたが
証拠は一切なく、仕事柄朝早く出て夜中
帰宅なので、たまに早く上がった時
女と会ってるのか?と思い今何してるかの
写真を送ってもらったりしたが
ちゃんと仕事だったりしてるので
自分がどこからかもらったのかも
しれないなあと思いました!

薬もらってすぐ治ったので
温泉とか行ってたのでそこかなあと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐに旦那さんのこと疑ってしまいましたが、過去にもらったものが妊娠中の免疫が弱ってる今でてきた可能性もありそうですよね。。
    クロならただじゃ済まないです🤭
    お子様は元気に育ってらっしゃいますか??
    私もお薬処方されました、今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えたいと思います。

    • 11月18日
  • uk.

    uk.


    黒だったらボッコボコですよ(笑)
    元気いっぱいですよ😉💕

    元気なお子さんが生まれます様に。

    • 11月18日
すず

かかりました💦
私も結局感染元がわからなくてもやもやでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原因がわからないっていうのが一番もやもやしますよね、、お子様も無事産まれており安心しました!✨今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えたいと思います。

    • 11月18日