※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

電動自転車の子供乗車可能年齢やメリット・デメリットについて教えてください。4年ぶりの自転車利用で、便利さやガソリン代節約を期待しています。具体的なメーカーや価格も知りたいです。

電動付き自転車の購入を考えています🚲

子供が何歳くらいまで乗れますか?また購入して良かった点、悪かった点教えてください。

普段から車移動で自転車は持っているもののもう4年くらい乗っていません😅

しかし、少し離れた公園やスーパーなどに行く時あれば便利だな〜と思いました!!
車のガソリン代節約にもなりそうかな?とも思いました。

実際の所どうですかね??
わかれば自転車のメーカーとお値段も教えて欲しいです!

コメント

りい

パナソニック ギュットアニーズ乗ってます。DXで14万くらい

すでに後ろ乗りになので、5歳くらいまで乗れると言われましたが
それまでに子供が1人で自転車乗り始めると言われました!笑
メリット
子供を乗せてもふらつかず走り出しもスムーズ
デメリット
重い。

• N9

N9

ありがとうございます😊

お子様生まれる前も自転車で行動してましたか??

• 11月18日
  • りい

りい

いえ、最近買いました〜
    ベビーカーで移動が大変で、行動範囲も広げたくて🥰

• 11月18日
  • N9

N9

大きな買い物になるのでたぶん主人にはNOと言われそうで…メリットを探してました(笑)

ベビーカー大変ですよね😅

• 11月18日
  • りい

りい

パナソニックは自転車止める時、ワンアクションでできるらしく駐輪も子供乗せたまま楽々です!!(メリット)
    充電も長持ちです!
    あとは、、オムツも乗せられます!笑
    旦那さんOKしてくれるといいですね😭

• 11月18日
  • N9

N9

充電長持ちはいいですね!!
    主人にプレゼンしてみます(笑)

• 11月18日
くまむし

ブリジストンのアンジェリーノを中古で買いました。3万くらいでした。行動範囲が劇的に広がって、駐車場のないお店にも行けるし公園も児童館も楽に行けて最高です。電動なのでぐらつきも少ないです。
ただ、2人目ができて2人載せるようになるとちょっとぐらついて怖いので、低重心タイプにすれば良かったです。

• N9

N9

差し支えなければ中古ってリサイクルショップですか?それともメルカリみたいな感じですか??

低重心の方が安定感ありそうですよね😊

• 11月18日
  • くまむし

くまむし

ヤフオクです!近くだったので旦那に取りに行ってもらいました。「電動自転車 子供乗せ」で検索するとけっこうありますよ。個人ではなく自転車屋さんが出品してたので、整備も防犯登録もしてくれました。

• 11月18日
まの

子供が幼稚園に入園するのをきっかけに自転車買いました!
私の場合ペーパードライバーで車に乗らなかったので尚更なんですが、買って正解でした!

ママ友もみんな自転車乗ってるので、幼稚園のお友達と遊ぶ時とか、ちょっと離れた公園に行ったり、ちょっと離れたお友達のお家に行ったり、買って大正解です〜!

行動範囲もかなり広がりましたし、それ以上に外出の機会が増えました。笑

自転車を持ってないママ友もいますが(車)駐車場の場所を確認したり(で、それがちょっと遠かったり)、自転車買いなよ〜!楽チンよ〜!とオススメしたいくらいです。笑
というか、してます。笑

デメリットは車と比べたらもちろん荷物はそんなに沢山乗せられませんし、でも買い物の時だけ車使えばいいと思うし…うーん…特にないです!

私個人の意見としては自転車めちゃくちゃおすすめです(^^)