※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園申し込みで第1希望から第3希望まで書く必要があります。3件の見学が必要ですか?

保育園申し込みをする際の
第1希望.第2希望.第3希望は全て書かなければ
いけませんか(´;ω;`)?
ということは3件見学に行かなきゃいけないということですよね?😩

コメント

ママリ

うちは第6希望までありましたが、行きたい所までだけ書きました!見学は一応全部行きました(^^)

はじママ🔰

現実的に通えないとかなら無理に書かなくていいかと。

自分が安心して預けられるなら見学はしなくてもいいんじゃないですかね?🤔
わたしは全部いきましたが。。。笑

れい🔰

べつに絶対書かなければいけないということはないですよ。

最低1つあれば受け付けしてくれます。

ポコ丸

無理に通えないところなどは書かなくていいと思います!もしそこになって通うのやだなと思われるところは書かなかったです!
わたしは8希望までかけますが2個しか書いてないです💦

ぽち

変にたくさん書いて、万が一第6希望で受かって無理やからって断ったら次から後回しにされちゃうんで、現実的に通える園だけ書くのがいいと思います!

らっぱっぱ

保育士です🥺全て書かなくてはいけないと言うわけではないですが、見学を侮ったらいけませんよ〜🤣
園の環境やスタッフの雰囲気など自分の目で見なきゃわからないことたくさんあります😚