※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

電動鼻水取り機を購入すべきか悩んでいます。洗いやすく静かなものがいい。夫は理解せず、通販で迷っています。据え置きを検討中。購入の経験談が知りたいです。

電動鼻水取り機、どうですか?

風邪で鼻水ダラダラな我が子。
熱はない。

病院で風邪と診断され、薬を貰った。
でも、寝ついても息苦しいのか夜中に泣いちゃって、起きる。
手動の鼻水取り機はうまく使えず(そもそも暴れて鼻穴に入らない)

夜中に何度も起きるのを、抱っこしたり白湯飲ませたり、鼻拭いたりで落ち着かせて…寝かせて…を繰り返しています。
電動鼻水取り機を購入すべきか悩んでいます。

夫はなんだか、ふーん、って感じで、夜の事が分からないので、実感ないみたいで。
とはいえ、1万越えをそう簡単に決断できず…近所じゃ売ってないから通販だし。

そもそも、スマイルキュートとかメルシーポットとか、コンビとかピジョンとか…迷ったりもして。

洗いやすいのがいいし、
賃貸だから音が静かなのがいいとか、
暴れるから使えないかもとか、

グルグル考えて今に至ります。

電動ハンディを購入して、
やっぱり据え置きの方が吸引力が良かったんじゃ…と思うくらいなら、最初から据え置き買おうと思っています。

買って後悔した話もあれば、
後悔も加味して購入できるので、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンの持ち運びができるタイプを持っています!5000円ぐらいでしたが、結構使えますよ! 買ってよかったです!それで満足しているのでメルシーポットかえばよかった...とは今のところ思った事ないです😊

私は実家に泊まりに行ったり結構多いので、持ち運びでよかったと思っています!お手入れも簡単です! ある程度大きくなると((娘は2歳前ぐらいから))鼻をかめるようになるので使わないので、5000円ぐらいのものでよかったと思っています!

ただ充電式なので、今使いたい!!!って時に充電してない時だけ困りますね😭

• いち

いち

エジソンからも出ているんですね!

風邪っぽいと思った時に、近所の西松屋やら薬局やら寄ったのですが、どこも手動のしか置いてなくて…

2歳ぐらいで鼻かめたんですね!
    なるほど、使う期間は考えてなかったです!
    5000円はお財布に優しそうですね!

• 11月18日
もーも

メルシーポット使ってます。
お風呂上がりに吸ってあげると、寝付くときもスムーズです。
鼻をふいても、奥は固まってて取れないときもあるので💦
大人顔負けなものが取れるときがあります(°Д°)

洗うのは、お水がたまるコップみたいなものとチューブと鼻にいれるキャップの3つなので、手間だとは思いません。
音は、子供のギャん泣きに比べれば小さいですし、掃除機くらいだと思います。
使うのも左右 1.2分なので!

眠いときに暴れたときもありますが、何度かやっていたらすっきりするのが分かるのか、音がしただけでおとなしくまってくれるようになりました😊

参考になりますように(о´∀`о)

• いち

いち

たしかにギャン泣きに比べれば小さいですよね!😳
    夜中に何度も起きて泣かれるよりはいいのかな🤔

スッキリするのわかってくれて大人しいっていいですね!

ありがとうございます😊参考になります。

• 11月18日
れいたん

メルシーポットお世話になってます❤️
高いだけあってとれるとれる🤣

• いち

いち

わー取れるんですね😳

• 11月18日
mimi

1万ちょっとのメルシーポットを購入しました!

私はこれは一番買って良かった物だ!と思ってます😭💦

その前は手動のものを使ってましたが、全然吸えず
娘も中耳炎を何度も繰り返してほんとにかわいそうでした😅💦

メルシーポットは吸引力がすごくてこれを1日2回するようになってから中耳炎に全くならなくなりました😊
風邪はひいても熱は出なくなりましたし✨

ただ、音は
少しうるさいですけど
周りに気を使うほどではないかなと思ってます💦

• いち

いち

中耳炎何度も繰り返したんですね…お疲れ様です😓

手動で頑張っていたんですけど、
    そもそも鼻の穴に入れさせてくれないので、入れてから吸い取る間に抵抗されるなら、電動のが一瞬で終わって良いかなーと思うようになりました。😓

音、参考にさせてもらいます。

• 11月18日
はちぼう

かなり嫌がりますが、太腿で顔を挟んで強制的に吸います。
吸引力があるので短時間で終わることがありがたいですね。
なので、暴れて使えないということはないと思います。

• いち

いち

手動鼻水取り機でも、かなり嫌がっていて、私も足で押さえて使いました😓
    が、手動だと突っ込んでからの時間の間に、顔を背けるので大変で…!
    やっぱり嫌がっても電動の方が短時間ですよね。
    使えないことはない、というのは励みになります😊

• 11月18日
km

多分どの機械を使っても暴れると思うのでそこは仕方ないかと思います😅一万は越えてしまいますがその価値はあるのかなーと感じてます!

• いち

いち

そうですよね。
    どの機械を使っても暴れるだろうな…と思います😓

1万越えの価値ありですね!😊

• 11月18日
おひる

メルシーポットは本当に買って良かったです‼️🙌✨めちゃくちゃおすすめです‼️
はじめは少し痛いのか、嫌がりますが、鼻づまりが取れるのが本人たちも気持ちいいようで、上の子も下の子も自分から吸って~といいに来るようになりましたよ😃

• いち

いち

自分からくるように…っていいですね!😊
    慣れたら嫌がらないかもしれませんね🤔

• 11月18日
ふくすけ

二人目が6ヶ月ぐらいの時にRSウイルスにかかり小児科の先生に電動鼻水吸引機を購入する様に言われてメルシーポット(ボンジュール付)を楽天で購入しました。

ひとり目は手動の鼻水とりで過ごしていたので中耳炎にも何度もなり…なぜこんなに素晴らしいものを早く買わなかったのか…(ToT)と思うくらい取れるし…購入してこまめに鼻水取ってるからか二人とも全く風邪ひかなくなりました。
もうすぐで4歳になるひとり目の息子は気持ちいいらしく、自分で管を鼻に入れて吸引してます(笑)

• いち

いち

風邪ひかなくなったって、羨ましい効果ですね!😊

• 11月18日