※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

12週6日で再び出血があり、原因不明で不安です。安静にする必要はないそうですが、出産は大丈夫でしょうか?

13週1日の妊婦です。
上に1歳8ヶ月の息子がいます。

今回の妊娠がわかってからすぐに出血がありポリープが原因かもと言われ様子を見ていました。9週あたりから出血がなくなり安心していたところ、12週6日で再び出血がありました。オリモノシートいっぱいの鮮血で、量はそこまで多くなかったのですが、心配だったので病院を受診しました。赤ちゃんは元気で大きさも問題なしで一安心。しかし、出血の原因が分からないと言われました。安静にする必要も無いそうです。明らかな原因が分からないのに出血している事がとても不安です。上の子も早産だったので余計に不安で。この時期原因不明の出血してた方いますか?また無事に出産できましたか?

コメント

六花❄️

私今同じ状況です🙂
15週から出血が始まり、未だに止まりません😓
15〜20週までは前置胎盤が原因と言われて自宅安静。
21週で胎盤が5cm上がったと言われ、もう出血は止まりますと言われましたが止まらず、原因不明。
先日鮮血と塊が出たので受診したところ、子宮口の糜爛が原因かもしれないが、それにしては出血が多いと言われました😓
ずっと自宅安静は解除されず、入院を勧められていますが上の子を見てる人がいないので拒否してます😅

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます。
    まだ出血が続いてるんですね。本当に不安になりますよね😢上の子いると入院だけは避けたいお気持ちわかります。自宅安静と言っても中々難しいですし…でも、無理しないで下さいね!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 11月18日
プリンちゃん

同じように二人目の妊娠が分かってすぐからずっと少量の出血、一時止まって安心していたら、12週位でドバっと鮮血が出て気が気じゃなく病院に駆け込んだら赤ちゃんの心拍も大丈夫で、その後は出血もなく無事に39週で出産出来ました😊
原因はハッキリ分からないけど、子宮内に溜まっていた血が出て来たんじゃないかな?との診断でした。

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます。
    出血止まってたのにいきなりとか怖すぎですよね😢原因がハッキリ分からない事もあるんですね😣でも無事に出産できてよかったです😊私も早く出血止まって、無事に元気な赤ちゃん産めるといいです!!

• 11月18日