※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、ルトラール服用中にも関係すると病院で言われた。服用期間中に検査したら陰性だったが、最近再度検査して陽性。同じ経験の方、生理が来た方いますか?

不妊治療でルトラールを飲んでるのですが
妊娠検査薬で陽性が出たので病院に電話で確認したら
黄体ホルモンの関係で陽性が出る場合もあると言われました。私の場合排卵日の2日後から10日間着床を助けるためにルトラールを飲んでいて昨日飲み終わりました。
先週ドゥテストで検査したところ陰性でした。(ルトラール服用期間中)ですが、昨日と今日ドゥテストで検査したところ陽性が出て今日の方が昨日より線が濃いめでした。
同じような経験をして妊娠した方、生理が来てしまった方いらっしゃいますか??

コメント

飲み続けた事により、ホルモン値が上昇してきた可能性もあるので、飲み切った後すぐは判断つかないと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

飲み続けることによって値が上昇するから陽性が出ちゃったりもするってことなんですかね??

• 11月18日

退会ユーザー

多分そうだと思います。
    なので私は紛らわしいので、病院以外では検査薬しませんでした😅
    悩むことになりますしね〜…

• 11月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もしないつもりだったんですけど気になって気になってしょうがなかったので試してみたのですが余計ソワソワしちゃって悪循環でした🤣

• 11月18日

退会ユーザー

そうなりますよね😅
    妊娠してるかしてないかまだわからないので、考えないようにした方が身体にもメンタルにも良いですよ✨難しいですが😅

• 11月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

考えすぎてしまう性格なので全く考えないようにするのは無理ですがなるべく考えすぎないようにします!!
    ただ生理が来ないことだけを祈ります😢💗

• 11月18日
ママリ

少し違うのですが、体外受精のホルモン補充でルトラールも飲んでますが、移植初期の頃は飲んでても陽性反応出ませんでした。
きちんと着床してhcg上がってから陽性反応でました。
なので妊娠の可能性あるかなと思いますよ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠の可能性あるんですかね?🥺結局今日から1週間様子見て生理が来なければ病院に行く予定にはなってますが
    ソワソワしてます😣❤️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

あると思います!
    私は移植の前から飲んでたので、移植後フライングした時には血中濃度は安定していたはずですが陰性でした!
    ドキドキですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡♡
    妊娠してますように!!

• 11月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当妊娠してるといいのですが、、🥺💗週末までドキドキです😭😭

• 11月18日