※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食後、キッチンで忙しくて出かける余裕がない。子供が起きると作業できず、相談する余裕もない。

3回食が始まってから毎日時間に追われてる気がします😭ひたすらキッチンで料理や食器洗いばかりしてるよーな…出かける余裕もなくいっぱいいっぱいです😭😭
キッチンと寝室が隣なので、作業すると子供が起きるため寝てる間は何もできません。
余裕がなさすぎて何を相談していいかもわからない😭

コメント

とみきち

たまにはベビーフードで
楽しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードかなり使ってます💦
    食洗機ほしいですが、うちの賃貸のつくり上置けません…😭

• 11月18日
り

ギャーーーわかりますわかります!もう鬱になりそうだったので一気にたくさん作って全部冷凍ストックしてなんとか自分の時間作ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷凍ストックですかね😭
    少しなら作ってるんですが、冷蔵庫が小さいのであまり作れません。なんかもう詰んでます…

• 11月18日
  • り

うちも一人暮らし用の小さい冷蔵庫なので一週間分まとめてストックが限界でかなり隙間なく詰め込んでます😫
    もうね、三食ベビーフードの日なんて余裕でありますよ!BFは手作りよりも栄養がしっかり計算されてて時間も短縮できるのでたくさんお世話になってます😃

• 11月18日
ひなママ

子供が寝てる時は一緒に寝るorお茶する🍵

幼児食になるまでは基本、冷凍ストックを使う
洗い物は、できるだけまとめてする

これで乗りきってました💡

自分の時間、必要ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物はどれくらいまとめてしてましたか?
    うちは子供用食器が一組しかないので、毎回即洗わないと次のご飯に間に合いません💦

• 11月18日
  • ひなママ

ひなママ

朝と昼はまとめてしてました!
    食器は、冷凍ストックにしているタッパや割れないお皿などであげてましたよ💡

• 11月18日

分かります分かります。
2歳ですが未だにキッチンに立ってる時間多くない?!状態です😅
BF使っても温めるためのお皿や鍋、子供が使うお皿ニスープンやらなにやらでもうごっちゃごちゃですよね。
たまに水につけて放置とかしちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!結局ベビーフードも温めるのに結構お皿使います!ワンプレートってわけにいかない😭
    もう私は朝と昼はラップご飯に直でふりかけとかです💧

• 11月18日

退会ユーザー

そうなんですよね!もうこればっかりは仕方ない…。私は100均でお皿とスプーンを何組か買ってまぁちょっと洗わなくてもいいや!で放置してました。

• 11月18日