※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

妊活2年目の女性が、夫にタイミングedの問題を伝えた際に喧嘩になり、夫がEDの可能性を示唆。病院へ行くべきか、タイミングの伝え方を変えるべきか悩んでいる。

やってしまいました😨

タイミングedの夫に昨日、タイミングを取る際、上手く行かず「不妊の原因は私だけじゃない!」と言って隣の部屋で号泣してしまいました…。

妊活2年目、私は卵管片側閉塞、夫はおそらくタイミングedです。

今まで、EDを気にさせたらますます酷くなると思い、ダメな時は「じゃあ明日にしよう」と優しく言ってたのですが
昨日は色々重なりイライラしてつい言ってしまいました😞
というか実際はedの事を言ったつもりはなく、本当は昨日タイミング取りたくて伝えてたのに、「さっき抜いたから無理」と言われ出来なかったことに怒ったつもりだったんですが…
今朝、「俺EDなのかも😅病院行くよ」と言われました。

病院へ行ってもらった方が良いのでしょうか?
私のタイミングの伝え方を変えるとか、シリンジ法のが負担が無いんじゃ?など色々考えて、今夜夫とどう話せばいいか悩んでいます😔

コメント

deleted user

卵管片側閉塞があるならシリンジ法よりも、病院に行く方が良いと思います!
旦那様が病院に行く意志があるなら尚更です😌

  • 桜

    今、通院はお休み中なのでシリンジ法がいいかな、と思いまして。
    でもせっかく病院に行く気になったのでチャンスですよね✨
    今朝少ししょんぼりしてたので可哀想ですが😅

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが病院いきたくないってごねる人もよく聞きますが、行く気になったって良いことですよ😂
    早めに二人で病院に行って、少しでも道が開けると良いですね😌💕

    • 11月18日
  • 桜

    そうですよね、前向きに考えます✨
    ありがとうございます☺️

    • 11月18日
めくま

うちの夫は、日を指定されるのは、かなりストレスだったみたいです。

ただ、私が通っていた病院の院長先生が男性で、
男の人にやる気を出す話し方を心得ていて、
直接話をしてくれてから、少し意識が変わりました。

タイミングを伝えていたのに、さっき抜いたから、は、
タイミングED以前に意識の差が大きいかなーと思います。

別々に病院に行くよりは一緒に行って、まずはタイミングの不妊治療の話は一緒に聞く。
その後、EDとか細かい男性のプライドにかかる内容は、1人で病院に行き聞いてもらう。
って感じがいいと思います。

私の周りもみんな、妻の話は、聞いてるようで真剣味を感じられないのに、男性の専門家の話を聞いた途端に態度が変わったという人がめちゃくちゃ多いです。

ちなみに、うちはタイミングとして言われた日からは2日ほどズレましたが、妊娠しました。

精子は最長で5日は生きるので、3日くらいのズレは、確率は多少下がっても妊娠可能です。

この日!!とか明日!とは言わず、この週!!くらいでも良いかもしれません。

  • 桜

    なるほど、確かに日頃から同じ説明でも私より医師から説明されるとよく話を聞いてます!男性医師からなら聞いてくれるかもしれませんね。
    意識の違いはありますね。あんまり数日前から言っておいても忘れてるようです。そして1人で抜いてしまう…😞
    ほんとに一度医師から話を聞いた方がいいかもしれません。
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

    • 11月18日
もふもふトトロ

行ってもらった方がいいです。
うちも年齢なのかな…って思ってましたが、初診の問診票にしっかりと本人が記入してました。
本人にも自覚があって気になっていたみたいでした。
結果的にうちは体外受精になり、だいぶストレスが軽減されたのかな〜って思いました。
行為をしての妊娠ではないけど、今、旦那は毎日お腹に話しかけて愛情たっぷりだと思います。

  • 桜

    もう言ってしまったし、病院へ行くしかないですよね😅
    私たちもお互いストレスのない方法を見つけようと思います✨ありがとうございます😊

    • 11月18日