※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、食事がとれなくて心配です。1000kcal以下の日が多い。おにぎりは食べやすいが、多めに食べると気持ち悪くなる。栄養の偏りが心配。同じ時期はどうでしたか?

いつも質問ばかりすいません(´・_・`)
妊娠4ヶ月に入り少しずつ食事がとれるようになってきましたが、1日一食が精いっぱいです。トータルしたら1000kcalいかない日ばかり。今日は調子良さげ!と思って多めに食べたら気持ち悪くなったりします。今日も昼におにぎりをひとつ食べて、夕方もうひとつおにぎりを食べてみたらすぐ気持ち悪さがきました…。そのわりにファーストフードやお菓子は食べやすく、ポテチやフライドポテト、フライドチキンやチョコレートなどはわりと食べられるので、栄養の偏りが心配です。
同じ時期にみなさんはちゃんとお食事できてましたか??まだつわりが続いてるという範囲内なんでしょうか?

コメント

tanchan☻

あたしも悪阻などで食事が
偏ってましたが安定期に入ると
悪阻も徐々に落ちいてきます!
多少個人差はありますが
食べれるようになります(^^)
初期の栄養は胎盤等から
赤ちゃんに送られるため
赤ちゃんにはほとんど栄養ないと
先生に言われました😊

miku

続いてるのかもしれませんね。
無理に食べずに少量を分けたりして徐々に食べましょう!

落ち着いてきたらバランスを考えて!

ただつわり明けにいろんな好きなもの食べて4〜5ヵ月のひと月で4キロ増えてしまいました💦
現在6ヶ月でさらに2キロ増。
体質もあると思いますが食べ過ぎに気をつけてくださいね。

かちん

私もこの時期全然食べれなかったです。
量を食べるよりカロリーがあるものを少量で回数増やして食べてました。
なので栄養補助食品(玄米ブラン等)で補ってました(^^)

ポピー

私も12wで初マタです。まったく、つわりがなく過ごしてたのですが10wの時から吐き気・頭痛がたまにあります(^^;; てってけさん、つわりで辛いのに私は食事も普通にできてしまうので体重管理 気をつけてます。これから増えると思うと恐ろしいです(>_<)

めんま

ありがとうございます。やはり安定期が目安ですね( ^ω^ )気長に頑張ります(^^)

めんま

ありがとうございます。
うちの産婦人科はむちゃくちゃ体重管理に厳しく、いまのうちはつわりで痩せておけー!なんていうスパルタ先生なんで食べ過ぎに気をつけます(°_°)

めんま

ありがとうございます。
栄養補助食品ですか!今度試してみます( ^ω^ )

めんま

同じ週ですね!私は初期がひどいつわりで寝たきりだったので、いまはつわりに慣れてしまっているのかなぁー(°_°)とも思います。あまり無理せずお互いマイペースでいきましょうね!