※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児のしゃっくりについて、感じ方や頻度、普通の胎動との違いについて教えてください。

お腹の中の胎児のしゃっくりについて。
まだ私は感じたことがないので、どんな感じなのか気になってます!

普通の胎動とは明らかに違ってはっきり分かるのでしょうか??

また、いつ頃から感じましたか?
頻度は?(一日に何回くらい?一度しゃっくりがはじまるとしばらく続くのでしょうか?)

質問攻めになってしまいましたが、
分かる範囲で、よろしければ教えて下さい!m(__)m

コメント

いつ頃かは忘れましたが、しゃっくりしてる時は一定間隔でピクッピクッって脈打ってる感じですかね(o^∀^o)大人のしゃっくりより早いリズムだと思います。
普通の胎動とは違うので多分分かると思いますよ!
私は一日に数回ある時もありますし、2~3分だったりもう少し眺めだったり色々です。
お腹大きくなってくるとお腹もピクッピクッてなりますよ(´,,•ω•,,)♡

• ママリ

ママリ

ピクッピクッてなるんですね♪
    頻度は色々なんですねー。
    いつピクッピクッを経験できるか、楽しみです(笑)
    コメントありがとうございました(^^)

• 4月27日

胎動より規則的で下っ腹がぴくんぴくんしてます。
かなり規則的なのであればすぐわかると思います!
気付いたらやってたのでいつ頃からかは覚えてないです。
頻度とかは大人といっしょで毎日出る訳ではないですし、早く終わる時もあればまだしとる!って時もあります。
うちの子はしゃっくり中にちょっかいだすと怒るのか一発強い蹴りをくれることがあります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    規則的なんですね!
    ちょっかい出すと蹴りが返ってくるんですか!(*^^*)
    今しゃっくりの練習してるから邪魔するな!って言ってるのかな(笑)

• 4月27日