※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marin
家族・旦那

愚痴らせてください。里帰りから帰って来て3週間里帰り期間一度も娘に…

愚痴らせてください。

里帰りから帰って来て3週間
里帰り期間一度も娘に会いに来ない旦那
(仕事が建築業で週1休み 本人曰く疲れていた)
私がいない間一切掃除をしなかったのか私が戻る前に
お義母さんにお願いして掃除をさせた。(家具の配置を変えられただけだし 使っていた物をお義母さんに捨てられたりした) 里帰りから戻ってあまりの汚さに掃除
そのせいか次の日に熱発。娘と戻った次の日の朝に娘が夜泣いたからか寝室は別がいいと言われた。その日の夜に私が熱発したため私と娘は隔離され旦那が一晩娘の面倒を見る。(寝室を別にしょうは撤回された)

そして、育児の大変さが分かったと言い
私をサポートしたいとまで言っていたが
仕事から7時に戻り娘が寝るまでの2時間
泣いてたりしない限り抱っこしたりする事なく過ごす。
抱っこしなよって言っても座りながら抱っこ?する

せっかくの休みの日曜は買い物に行って
お昼前には家に戻ってこれるのに 出産前に
お願いされた柿の木の処理がまだ終わってなく
居なくなり昨日は12時頃出て行き6時30頃帰宅
娘と一緒に居たくないのかなと思う しかも帰ってきた週から今まで毎週日曜は出掛けていないため娘と過ごす時間が圧倒的に少ない。

昨日寝る前にミルクを、飲ませようと
用意してくれたが野球が見たかったのか
鍋の中に水をはってガラスの哺乳瓶を入れて放置
飲ませてくれるのかな?と聞いたら今野球見てるからと言われ私が飲ませるために温度を確認したら冷たくなっていたから『冷たくなったミルクはよくないよ 』と注意したら『一回くらいいいじゃん』と言われ日頃育児もせず 適当なことを言われたのに腹が立ち私が湯煎してる時に怒ってるからわざと物音荒々しくしてんだろと言われた。私はガラスの哺乳瓶を鍋の中にお湯を入れて湯煎してる為当たって音がなった程度なのに、旦那はわざとだと言いだし
湯煎したら娘にミルクあげると言いだし見てたら
娘号泣 『私は娘のこと何もやらないで適当な事言わないでで』というとそれに怒ったのか俺働いてんだよ!しかも、オムツ替えたりしてんだろ。と喧嘩口調で言ってきて
(オムツ替える ミルクあげる 抱っこするしかしないくせにやってると自信満々に言えるのにも、驚きました)

その後に娘に飲ませてる哺乳瓶をドアに向かって投げた
私はそんなことするなら離婚しようと言いました。
娘の前で喧嘩もしたくないのに娘に飲ませてるミルクを投げる 物に当たってる時点で終わってんなと思いました

旦那はDVはしないと言いますが
物に当たってる時点で信用ないし
怒ったら周りが見えなくなる人なので
娘の前でも怒ります。父親の自覚がないのかと思う

家を飛び出し1時間半後に帰ってきて第一声が
『どうせ娘連れて実家に帰ればいいと思ってんだろ』
私と娘を守るために都内から関東圏の実家に帰ろうと思うのはおかしい事なのでしょうか? 話し合いをしても旦那曰くお前が俺をイライラさせてるんだ。俺は悪くないみたいな言いぶり。ごめんの一言もなし 金の話で揉めた時も
仕事に必要な工具を買いまくり貯金していた金まで使われ
出産祝いのお金も使われ 私に4万借りたり 妊婦検診費用 分娩費も出してくれず(分娩費 検診代は言えば渡したのにと言うが私が言わなきゃ自分から出すよとも言わない。貯金もなく人にお金借りてるのに払えるわけないじゃんと思う。)家の初期費用も私もちお金の使い方に対する不満を言っても直らず 改善する気もない旦那 12月からは毎月20万は貯金できるよと言うが今まで6月から一緒にすんで2ヶ月くらいで貯金5万円 その貯金すら使う奴が出来るわけないと思うし、正直お金の価値観 育児への考え方や温度差を感じてしまい今後この人と上手くやっていける気が正直しません。

離婚したいと思ってしまう
明るい未来なんて想像できないです。
こんなに揉めて今は円満って方はいるのでしょうか?

コメント

ムーン

はじめまして(^-^)
産後って…少しのことでも『精神的に弱ってる』のでイライラとか不安とかありますよね?💦旦那さんも、『どぉせ実家帰るんだろ』とか…酷い!(;゜∀゜)
あなたと子どものために、『実家に帰る』の選択肢は大正解だと思います!ミルク投げつけるとか、、、最低ですね💦

• Marin

Marin

産後なのもあると思います。
    実家に帰ればいいと思ってる理由は旦那から自分と娘を守りたいからって言うのも理解がない気がします。

哺乳瓶を持っていたから咄嗟に怒りに身を任せて投げるなんて父親としての自覚というよりいい年した大人がまだそんな低レベルな事するんだって思って旦那に冷めちゃいました。いつかDVしてもおかしくないだろうなとも思います

愚痴を聞いてくれて有難うございます

• 11月18日
ppp

よそ者の私が言うのも何ですが
旦那様酷すぎませんか?!

父親という意識が全くないです!

私がこの立場だったら
産後でなくても精神的に参りますし
だったら離婚してやる!
ってなっちゃいます😱

俺働いてんだよ、育児手伝ってるだろ
みたいな俺の方が頑張ってるという思考の人は大概自分の非を認めないし
仮にこっちが働き始めたとしても
なーんも変わんないと思いますし
むしろ負担が増えるだけ😭

私の友人の旦那さんも
そのような感じの人がいて
離婚しましたが
シングルマザーは大変だけど
吹っ切れて頑張れてるから
結果よかったと言ってました!

あくまで私の友人の話なので
人それぞれですが
大人がこれから変わるのは難しいので
とても明るい未来は想像できないです😭
すみません😭😭

どうかMarin様が報われる日が
早く訪れますように😭😭

• Marin

Marin

子供の前で声を荒げた時
    もうこの人は無理だって思いました。哺乳瓶投げるなんておかしいしですよね!!

7歳私より年上なんですけど
    考えも子供だしプライドだけが高いだけで中身スカスカです。仕事頑張るのなんて当たり前なことだし育児手伝ってるってのがオムツ替えたりミルクあげたりって手伝ってやってるみたいな言い方だったのも残念でした。

私も一人で育てたほうが
    この子も私も幸せなのじゃないかなと思います! 現時点では来月の今頃の事すらも考えられないくらいなので…。

変わるとか毎回口だけですし
    またこんな事あったら離婚しょうかと思います

• 11月18日