※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

出産後に恥骨と股関節が痛いです。会陰切開の抜糸後に痛みが強くなりました。戻りが悪くなる可能性はありますか?

出産を終えてから恥骨?と股関節が痛いです。会陰切開の抜糸が終わるまでは全く動けなかったのでそんなに痛み目立ちませんでしたが会陰切開の抜糸が終わった瞬間動けるようになり痛みが目立ってきたのか痛むようになりました。

これって大丈夫ですかね(><)戻りが悪くなるとかないですか?(><)

コメント

HARU

ご出産お疲れ様です🤗

まだ入院中ですか?
動けないくらい痛みが強かったり
我慢できない痛み、
赤ちゃんのお世話も苦痛に感じるようであれば
助産師さんや看護師さん、先生に相談すると
痛み止めもらえたりしますよ☺️

  • 初産19

    初産19

    ありがとうございます(><)昨日退院したとこです(><)

    まだ動けますが痛みがあること自体はおかしいことではないですよね。゚( ゚இДஇ゚)゚。

    • 11月18日
  • HARU

    HARU


    退院されたあとだったんですね😂
    赤ちゃんが寝てるときや
    休める時に休んであまり無理しないようにしてくださいね😢

    座るもときは円座クッションあると便利ですよ!

    • 11月18日
  • 初産19

    初産19

    ありがとうございます(><)休める時に休みます😭

    • 11月18日
Y.Y

私も産後同じ経験をしました😭
酷い時なんて買い物中でも激痛で泣きそうになりながら
買い物してた時もありました🥺
産後すぐから使える骨盤ベルト試して見てください✨
妊娠、出産で骨盤が広がった事による痛みらしいです。
骨盤ベルトをすると驚くほど改善されますよ!!
Pigeonの産後すぐから使える骨盤ベルトオススメです✨
値段も安い割にはしっかり締めてくれて
1.2ヶ月付けてるだけで痛みも無くなりました😋

  • 初産19

    初産19

    なるほどです(><)痛みに何か問題あると思ってたけど骨盤が広がってのいたみなんですね😭

    そんなのあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))買ってみます(><)

    • 11月18日
たま

わたしももう小走りできないくらいになり
骨盤矯正にかよてやっとなおりましたよ

  • たま

    たま

    入院中からとこちゃんベルトでしっかり固定して産後ヨガも通ってましたA。

    • 11月18日
  • 初産19

    初産19

    やっぱり骨盤ベルトなど皆さん付けてるんですね😭私も買ってみます(><)

    • 11月18日