※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずちゃん
子育て・グッズ

混合育児で、突然母乳を飲まなくなった悩み。根気強く混合育児を続けるべきか、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

混合で育ててます。
いつも母乳をあげてからミルクを足す感じだったのですが、この1日2日は母乳をあげようとすると泣いて嫌がります。
最終的には吸っていたのですが、4時の授乳では吸わなかったのでミルクを先にあげて母乳をあげてみようとしたのですが、右側は吸ったけど左側は全く吸わなくなりました。
根気強く混合で育てるのが良いのか、完ミに切り替えるのが良いのか・・・

どーして突然母乳飲まなくなっちゃったんだろ?
正直、へこむ。

コメント

ゆあ

乳頭混乱だと思います。うちも一ヶ月半くらいのとき、全く同じ状況でした( ̄^ ̄)ゞ
うちは、根気強く吸わせていたら一週間くらいたったらまた吸ってくれるようになりました( ´∀`)寝不足で、ストレスMAXだったので実家に帰ってゆっくりしたり、乳首を吸いやすい乳首にするためにマッサージしたりしてました( ◠‿◠ )後は哺乳瓶を母乳相談室に変えたりもしました。でもこれをすると、ミルクも飲まなくなっちゃう可能性もあるので難しいところですが( ̄▽ ̄)

  • はずちゃん

    はずちゃん

    やっぱり母乳も飲んで欲しいので根気強く行く事にしました‼️
    そして、教えて頂いた母乳相談室の乳首だけ買いました!!
    明日届く予定なので早速使ってみたいと思います😊

    • 11月18日
みー

私も混合で育てていて吸わなくなって調べたら哺乳瓶の方が楽に飲めるからと出てきたので母乳相談室に変えたら改善されました😊
あとミルクの方が美味しいのかな?と思ってちょっとミルクを薄めに作っています😇

  • はずちゃん

    はずちゃん

    早速母乳相談室の乳首だけ購入しました❣️
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
ねこりんりん

お母さん次第ではないでしょうか?完ミでストレスが減るならそれでもいいし、なにより子供が満足に飲めるのなら母乳でもミルクでもかまわないと思います🤗

  • はずちゃん

    はずちゃん

    確かに子供が満足に飲めるのが一番ですよね!!
    母乳でも育てたい気持ちがあるので諦めずに根気強く行く事にしました‼️

    • 11月18日