※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいる女性が、突然自分の気持ちがわからなくなり、一人になりたいと感じたことについて相談しています。夕方に自己嫌悪に陥り、泣きながら子供と一緒に泣いたが、一人の時間をもらった後は普通に子供と向き合えた。自分だけがこのような気持ちになるのか不安に感じています。

なんだだろう。。。
もうすぐ生後6ヶ月を迎える息子がいます😊

昨日初めて、可愛くない。一人になりたい。と思ってしまいました。
何かあったわけではなく、泣いてぐずりが酷かったわけでもありません。
なぜか朝から私が眠くて仕方ない感じでした😭
日課の離乳食と散歩に行った後は息子がプレイジムやおもちゃで一人遊びをしている時に、携帯やTVを、見て全く相手をしてあげられなかった…
夕方に急に自己嫌悪で悲しくなり、黄昏泣きをする息子と一緒に泣きました😂
旦那が仕事から帰宅した為、一旦子供を預け一人の時間を5分だけ貰いました。その間、涙が止まらず…
でも離れた時間があったからか、旦那が帰ってきたからかその後いつものように子どもに向き合うことができました😊

なんで急にこんな気持ちになったんだろう。と自分が不思議で、明日もこうなるんじゃないかと不安もあります😞💦
こんな気持ちになるのは私だけでしょうか?😭😭😭

コメント

coco

同じでした!!
わたしは娘が1歳過ぎるまで情緒不安定で、生後1〜2ヵ月の頃は毎日泣いて旦那に怒って自暴自棄になってました😓😓

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    私、今も旦那に怒ってばかりの毎日です😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

思わず共感してしまったのでコメントさせて下さい。
わたしも同じようにすごく泣きたいときがあります😅なんでだろう…愚図っているわけじゃないし離乳食もちゃんと食べてくれてるのにって。
ただどこに行くにも一緒で今まで一人で自由に遊びに行けたのが制限があったり、○さんって呼ばれていたのが○くんのママって呼ばれたり。
そんな時わたしはちょっと一人になりたいなぁって思います。
成長を見るのはすごく幸せで楽しいです😃🎶ただ毎日毎日色々頑張ってるとどっかでちょっと休憩したいって思っちゃいます。お母さん達みんな尊敬しちゃいます。
きっと頑張ってるからですよ。お子さんをちゃんと育てているからですよ。
たまには一人で出掛ける時間をもらってもいいと思います。リフレッシュしてまたお子さんと遊んであげて下さい。きっと二人とも笑顔ですよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    本当にそうなんです。
    ぐずってないし、ご機嫌だし、離乳食ももりもり食べてくれるのに。

本当におっしゃる通りで、成長は嬉しいんです😆
    ただ一人になりたいんです。
    ちゃんと頑張れてるんですかね😭✨

• 11月21日