※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

スーパーでの子供の行動と置き去りについてモヤモヤしている女性は変でしょうか?

私が変なのか?モヤモヤしたことです。
数週間前、スーパーに買い物に行きました。
子どもが座れるカートに幼稚園くらいの男の子が、
その座る場所に立っていました。
そこは座る場所であって、立つところではないな、汚いなと思ってしまいました😅
ソファや椅子の上に靴で立っているのと一緒なのでは?と思いました😵
活発な男の子と買い物は大変だとは思いますが、守るべきルールは守るように伝えないといけないのでは?と全く関係ない私ですが、思ってしまいました💦

買い物を終え、娘を車に乗せていると
先ほどの親子が隣に停めているいる車に戻ってきました。
娘よりは少し大きいと思われる子どもがチャイルドシートに寝てました💦💦
数週間前は寒くも暑くもない気温でしたが、置き去りをしていたことに驚きでした💦
私は娘を車内に置き去りなんて出来ません、、。

この2点にモヤモヤした私は変ですか?

コメント

coco

変じゃないですし、見つけたら私だったら余計なお世話ですみませんが…って注意します(笑)

• 初めての🔰

初めての🔰

注意出来るのはすごいです👏🏻✨
    子育てっていろんな考えが在りますが、ん?って思うこと多いですよね😵

• 11月18日

カート
私も目撃したら えっ って思っちゃいます😔
みんなで使うものはルールを守るべきですよね。
そうやってルールを守らない人がいるから
便利なものが無くなったり、自由に使えなくなったりするんだと私は思います💦

買い物時間にもよるかな…と思います。
娘が起きてたら必ず連れて行きますが
寝ていて買い物も一瞬ならそーーっと出て
買い物をさっさと済ませちゃいます。
ただ1〜2分で済む買い物の場合ですかね。
あとは夏だったり、暑いと感じる日は絶対に置いていかないです。

• 初めての🔰

初めての🔰

え?ってなりますよね😔
    月齢が低い子だと、カートを舐めることもありますし、、。
    注意してるような感じもなかったので、余計に驚きました。
    ルールは守ってほしいですね。

買い物カゴがいっぱいになるくらいの買い物だったので1.2分では無さそうでした、、

• 11月18日

退会ユーザー

私は潔癖なところがあるのでそういうのが本当に無理です😭
    それをやっても怒らない親をたまに見ますが
    やべーなあのって思ってます笑

そういう感じだったら
    またさらに やべーな って思ってると思います笑
    寒くても日中は日が当たってるところだったら車内も暑くなるのでね😔

• 11月18日
(*'ω'*)

変じゃないです😭
カートに靴でたつのも
普通の気温でも車に置き去りもおかしいです😭

夏じゃなければいいとか
寝てるから大丈夫とか
危機感のない人も多いんですかね...
うちの旦那も昨日わたしが病院に行ってる間お金下ろしてくるとかいって娘をのせて行こうとしましたが、
抱っこ紐持ってきてないけど娘ちゃんどうする気?!と聞いたらすぐだし車乗せといて平気でしょって言ってて引きました..
病気じゃない娘を病院に連れて行きたくなかったけどわたしが娘をつれて病院へ行きましたけど聞かなかったらそうしてたと思うとゾッとします。夜だったから暗いし娘は普通に起きてましたし😰普段荷物を下ろすために一瞬車に取り残されたと思っても泣くのに..クソ旦那..

• 初めての🔰

初めての🔰

変じゃないですよね😔
    もし何かあったら、、と考えると怖いです💦

起きてたのに、それは怖いですね。
    1人にされた子どもは、泣きたくなりますよね、、

• 11月18日
ベリー

常識のない親みたいですね!迷惑な親子だな!って思うくらいにしてほっておくほうがいいですよ😂
そんな人を注意しても逆ギレしそうですよね😂

• 初めての🔰

初めての🔰

私も注意は出来ないです😔
    おっしゃる通り、逆ギレされたら怖いです。

• 11月18日
チム

ほんとにやめてほしいと思っているしそう思われても仕方ないですが、うちの子はいつもカートに立っちゃいます💦
何度言っても立ってしまうし強引に座らせるとギャン泣きで周りの視線が気になるしもうどうしたらいいか…って感じです😓

ただ、寝ていようが季節的に大丈夫そうだろうが車に置き去りにはしません。

チョコ

カート🛒わたしも同感です!
なんならたまにカゴ置かずに子供を座らせてるのを見かけますが、その時も靴履いたままとかあり得ないって思います💦
買い物はコンビニとか買う物が決まってるなら状況を見て行く時もあります😦