※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

赤ちゃん用のスペースに敷くマットで悩んでいます。息子は布製のマットで顔を擦るので、肌に優しいものがいいです。おすすめの敷物を教えてください。

最近息子が、寝返りをして布団からコロコロとはみ出してしまうようになりました。リビングなどで転がって遊べるように少し赤ちゃん用のスペースを確保したいと思っているのですが、ジョイントマットやその他マットなど、何を敷くのがいいか悩んでます。
みなさんが使っているおすすめの敷物を教えて下さい!
※布製のマットであれば、息子は顔をよく擦り付けるので、擦れて皮膚が赤くからないものがいいです。

コメント

砂肝

Amazonで買った一枚が大きいタイプのジョイントマットを上の子が生まれたときから使ってます!
一枚が30センチくらいのも使ってましたが一枚が大きくて厚さがあるほうが掃除も楽だしズレたりとかもしにくいなって感じます!

• ss

ss

ジョイントマット、大きいサイズもあるんですね!30センチくらいのをたくさんくっつけるイメージでした。掃除が楽なのはポイント高いですね!ありがとうございます。

• 11月18日
  • 砂肝

砂肝

うちは60センチの大判タイプです!
    30センチのやつだと掃除の時に剥がしたりくっつけたりがめんどうで大判にしたのですが枚数が減るので楽です!!

• 11月18日