※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
子育て・グッズ

アップリカ コランハグの抱っこ紐で横抱きしていますが、通行人に赤ちゃんの頭が当たりそうで心配です。首が据わるまで縦抱きで使える工夫があれば教えてください。

アップリカ コランハグの抱っこ紐を使ってます。
もうすぐ2ヶ月になりますが、もちろんまだ首は据わっておらず、新生児用シートを使用して横抱きで使ってます。

ただ横抱きだと買い物中や人混みで、通行人が赤ちゃんの頭に当たりそうで怖いです。
危ないかな。と思ったら手でガードしたり、避けたりするのですが、安心出来ません(><)

この手のタイプだと首が据わるまで横抱きでの使用だと思うのですが、同じようなタイプの抱っこ紐で「工夫して縦抱きで使ったよ〜」なんて方が居ましたら、教えて頂きたいです😓💕

コメント

アップリカの抱っこ紐で、スーパーに行く時に横向きで一度使いましたが、不安定でずっと支えが必要だったので、それっきり使ってないです😥

首が座るまではベビーカーのみでした💦
アドバイスが出来なくてすみません🙇‍♀️

• 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

分かります!前後左右に傾くので私もしょっちゅう治してます💭
    後、頭側が怖いのでいつも下から手をすけてます😅💦

• 11月18日