※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃまちゃ
子育て・グッズ

おしっこの横漏れで悩んでいます。サイズやメーカーを試してもダメで、何着も持ち歩いています。何かいい対策はありますか?

おしっこの横漏れで悩んでいます😢
外出時にパンパースのMサイズの上にパンパースのLサイズを履かせているのですが
チャイルドシートに座った時や椅子に座っている間に
横漏れしているようです😭
サイズやメーカーを色々試していますがどれもダメで着替えを何着も持って出かけています。
何かいい対策はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズはどうですか?
フィットしてますよ🙂
着替えはいつもひとセットですね、

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

すみません🙏🏻💦間違えました😭メリーズを使っています!
    友達にも勧められてメリーズにしたのですがメリーズでもダメでした…

• 11月18日
ひまわり

ムーニーやグーン使ってますが、漏れたことないですよ〜!

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

ええー😭ほんとですか!?
    ほぼメーカー全部試したのですがうちの子は全滅でした…😭

• 11月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    重ねばきじゃなくてLだけにするとか、オムツの上にパッドをはるのはどうですかね?

• 11月18日
なげ

うちもパンパースは合わなかったですー、同じサイズでもキツく感じて。
他メーカーのを色々試して娘にはメリーズが合いました^_^

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

パンパースは小さめな感じがしますよね💦
    すいません😭🙏🏻間違えました💦パンパースではなくメリーズを日頃使っています!メリーズでダメだったらお手上げですね😂笑笑

• 11月18日
ぶーたん

ギャザーが寝てしまっているとかはないですかね?

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

履かせるときに毎回気をつけて広げているのですが、もしかしたらちゃんとなっていないのかもしれないですね😢💔

• 11月18日
まりりん

コメント失礼します😊
私も悩みたどりついたのがムーニーマンです!パンツタイプです。

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

そうなんですね!!ムーニーマン…確かムーニーマンも試した記憶があります😭
    せっかくコメント下さったのにすいません💦

• 11月18日
NAO

なんで2枚履かせてるんですかね?漏れるからですか?
ゴワゴワするし蒸れたらかぶれの原因にもなるのでやめた方がいいと思います。
メリーズは太もも大きめなのでフィットしてないのでは?
パンパースは小さめみたいなのでお子様にはそちらの方が合ってるのかも。
太ももムチムチな子にはメリーズがオススメです。

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

確かにそうですね💦横漏れを恐れすぎて必死でした😂
    私も色々試した中でメリーズかパンパースに搾ったのですが両方ダメでした😭😭😭
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月18日
まちゃまちゃ

Mだけだと小さくてLだけだと大きいみたいです😭
パット!!その手がありましたね!!パット貼ってみます⭐️回答ありがとうございます💓

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ずっとパンパースを使っていますが
おしっこ漏れた事はないです😅
便漏れなら何度かあります(´・ω・`)💦
体型がわからないので何とも言えませんが..
ぶーたんさんも仰っていますが
ギャザーはしっかり立てていますか?
ギャザー立てていれば、
太もも部分がゆる過ぎない限りは
そんなに漏れないと思います😭

• まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

そうなんですね😭!!
    体型はどちらかと言えば太身かもしれないです💦
    やはりギャザーがしっかりなっていないのかもしれないですね😭もう一度ちゃんと確認してやってみます!回答ありがとうございました💓

• 11月18日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

仕事が医療関係なもので😅
    色々なオムツのメーカーさんの講習に
    参加する事が多く、ギャザー、ギャザーと
    毎回言われてます😂!

漏れのストレスがなくなりますように✨

• 11月18日
 HaRi

横漏れは腰の方ではなくて、太ももの方から漏れるので間違いないですか?

もし、腰の方から漏れるならムーニーのパンツタイプはゆるゆるうんちポケットがあるので、おしっこも多少マシになるかもしれません。

太もももれなら、メリーズはサイズが大きめで、パンパースは小さめなので、メリーズはギャザーが緩くてフィットしない、パンパースはおしっこの量が増えて漏れてるのかもしれません😃

私は男の子しかいませんが、一人目の時にいろんなメーカーを試して、今はグーンに落ち着いています。
グーンのパンツは男女別になってるので、少し変わるかもしれないですよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはマミーポコのMです!
Mの中ではダントツで大きいですよ😊
10.4キロありムチムチじゃないのでまだまだ履けそうです
横漏れもしたことありません😍

バマリ🔰

どれを試しても駄目な時期ありましたよ。

あねから犬のトイレシートを数枚くれてチャイルドシートと赤ちゃんには悪いけれどラッピング?おにぎりののり?みたいにして使いな抱上げる前にギャザーなおしてちょこちょこギャザー縦なっと言われて助かりましたよ~。

我が家はムチムチ手前でその時はグーンで途中でフィットしてくれて→パンパースかなり使い→2歳の終わり頃メリーズで卒業しました。

さかな

パンツですか?
わたしはパンツとテープの両立をしていますが
パンツはお股からうんちが漏れ
テープは上からおしっこが漏れます(笑)

出先ではテープ使ってます!

りんごのほっぺ

うちの上の子はメリーズだと毎回のようにおしっこ漏れしてましたが、ムーニー、グーン、Genki!は1度も漏れたことないです!
女の子なので参考になるかわからないですが😭

iso

半ケツになったり、オムツが左右どちらかお尻の溝に食い込んでないですか?パンツタイプのオムツを上に持ち上げすぎで股がズレたりとか。
あと、友達の子供がお尻ポリポリかいて、オムツがズレるの見たことあります。

ねこりんりん

足回りだけで考えるとグーンが一番小さいかな?うちは足回りが細くて他のメーカーでは履いた時から座ると隙間だらけです。グーンなら隙間はありませんが、それでもオムツがいっぱいになってくると隙間が出来てきてしまいます。
大変ですがイスに座る時には新しいオムツに変えるとか?

みぃ

保育士10年しています。
沢山の子たちを見てきて、自分の子も見てますが、体重はどのくらいでしょうか?
もしかしたら大きすぎて漏れるのかな?とも思います。
お出かけして中々替えられなかったら漏れる事、うちもあります😢オムツはこまめに替えられてますか??
娘は寝る前に大量のお茶を飲むのでたまに朝の寝起きに横漏れや背中漏れしている事はあります😅