※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、義理の家族が泊まりに来ることに悩んでいます。同居経験あり、義理の母は泊まってもいいと言いますが、妊娠後期でしんどいと感じています。義理の母は出産時にも来る予定で、旦那は泊まるのを受け入れるように言います。

妊娠8ヶ月です。

明後日、義理の家族3人が長野から埼玉まで
遊びに来ます。その際に家に泊めて欲しいと
言っているのですが、皆様はどう思いますか?

ちなみに賃貸の1LDKです。

半年間同居していたからいいじゃないかと
義理の母はいいます。ですが、私は妊娠後期で
正直泊まりなるとしんどいなと思ってます。

1か月前も来てくれて、その時も泊まりたいと言ってましたが遠回しに断ったら、次は泊めてねと。

出産のときに義理の母に来てもらうのでその運転の
練習も兼ねてきてくれます。
旦那に家に泊まるのは断って欲しいと言ったら、
被害者意識強すぎじゃない?感謝したら?と言われました。

コメント

M

うーん…義理の家族…難しいところですね💦
けれど旦那さんからしたら大事な家族で、その家族が拒否られるのは嫌なのかな?と思いますよ。
私なら出産の時にお世話になるなら、今回は我慢して泊まらせます。

ゆこゆこ

1Lに…寝るスペースとお布団はあるのでしょうか?💦
あったとしても私もその状況、子供の月齢からいったら泊まりはやめて欲しいです😣

もふ

嫌ですし、3人なんてスペースないですよね😱
まあお義母さんだけなら、出産のとき寝泊まりするわけだし今だけ断るのも変なので泊めざるを得ないかな…

SB

1LDKに大人5人と子どもってキツくなですか💦
それに3人分のお布団とかスペースのことご主人は考えてくれてるのでしょうか😖

ma&ma

そもそも1LDKですよね??
狭すぎますって。
近くのホテルとってあげてはどうですか?
ホテル代は負担してあげて…

あと、なんなんですかね?旦那さんの被害者意識って。
もっとでかい家なら泊めますけど🔫( ˙꒳​˙ )💢

yu-----na

出産時お世話になるなら泊めてあげます。どうしても嫌なら近くのホテルに泊まって貰います。(料金負担はこちらで)