※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

友人は7時間で出産したのに対し、私は2日後に出産。難産だったか不安。出産までの時間について教えてください。

出産に関して友人と話をしていて、
友人は初産で陣痛が来てから7時間で出産したんですが、私は前期破水で入院しておよそ2日後にオペになるかならないかで出産しました。
もしかして私は難産だったんでしょうか?(^_^;)知人や友人に出産までの時間を話すとめっちゃ時間かかったね!とやたら言われることが多く、自分としては初産だし普通だと思ってました💧私は時間かかった方なんですかね?

皆さんは破水や陣痛が起こってからどのくらいで出産しましたか?

コメント

うみ

わたしも7時間でした😂
子宮口全開になるのが早かったのに赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、赤ちゃんの心拍が下がってきたこともあり最後は押されました🤣🤣

もっと上手に降りてこれればもっと早かったと思います👶💡

• ゆきんこ

ゆきんこ

7時間!早かったんですね!
    お腹を押されたんですか💦

• 11月18日
こりす

陣痛来てから4時間くらいでした!
でも促進剤使ったからだと思います!

らすかる

一人目は本陣痛になって約9時間で出産しました。破水は赤ちゃんが出てくる寸前でした。
二人目は本陣痛から3時間でした。

でも私の周りは陣痛で2日かかったとか多いです😅
結局赤ちゃんが苦しくなって帝王切開って子も…。
ご自身が難産だと感じなければ難産じゃなくていいと思いますよ😍

yu-

私は22時間くらいでした!
私も長かったね!大変だったねとは言われますが、夜通し5分から3分間隔まで家でたえてまだ会話できていたので、実際大変だったと感じたのは7時間くらいでした!(そのときはずっと辛かったと感じましたが笑)

結局無事に産まれ、切開もさけることもなく退院できたので私にとってはスーパー安産です!笑

はちみつ。

破水してから13時間くらいでした🤔

友達は日にち跨いで産んだよー!って人が多い気がします!

ままりん💎💙

あたしもゆきんこさんと
同じく前期破水して次の日破水しても産まれず結局帝王切開なる前の日に産まれました。
結局丸1日かかって産まれました😔

2日!!!長いですね😧

私は破水して促進剤の点滴をして
15時間半でした(^^)

はじめてのママリ🔰

促進剤でしたが、
分娩時間5時間半でした!

mumu

破水からじゃなく、陣痛がきてから30時間以上なら難産じゃないですかね🤔
陣痛がきてどれくらいで産まれたのかは分かりませんが…

私は破水がから出産までなら18時間くらいですが、陣痛からは6時間くらいで分娩時間として母子手帳に記されているのも6時間です。
安産だと言われましたよー!

たた

陣痛が来てから35時間で出産でした😅
遠のいたり促進剤使ってなくて…です😅
2分間隔でレントゲン撮り、異常がなくそのまま頑張りましたが 全開大になっても赤ちゃん出てこれず、結局最後は体力もたなくて無痛分娩に切り替わりました。麻酔後陣痛は起きたまま3時間気絶してそのあとすぐ出てきました。

私は、病院で難産だったね。と言われましたよー!

ゆきんこ

みなさんの体験談を教えていただき、ありがとうございました!😚

終わりよければ全て良しではないけども、母子ともに健康であればそれで良いですよね!