※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲が止まらず、食べ過ぎると気持ち悪くなる症状について、食べづわりというものかどうか知りたい。対策があれば教えてほしい。

初めての妊娠で6週に先日入ったところです。
つわりの症状なのか、お腹がすぐ空いてしまい食欲が止まらなく、お腹が空いている時は胃のあたりが気持ち悪くなります。特に麺類やマック、おにぎりなどが食べたくなります。

その反動で食べ過ぎてしまい、食べ終わってからしばらくすると喉の奥が気持ち悪くなり、汚い話で申し訳ないのですが吐き気まではいかないのですがげっぷが止まらなかったり、げっぷしたいのにできない気持ち悪さで苦しいです。

これは食べづわりというものなのでしょうか?

なにか対策があれば教えて頂きたいです😭

妊婦じゃない頃はこんなことなかったので困惑しています、、、

コメント

maa

2人目のつわりの時まさにそんな感じでした!
おそらく食べづわりかなと思います。
口の中の唾液が減るらしく、後味というか口の中が苦くて気持ち悪かったです。
1人目のときはあまり食べられませんでしたが2人目のときは仕事の休憩中におにぎりとか食べてました!

• mm

mm

お返事ありがとうございます😭

確かにそんな感じです💦

おにぎりを仕事の合間に5個も食べてしまいました、、、完全に食べ過ぎです、、、

• 11月18日
Leoママ

多分食べつわりだと思います!私もありました!私はお腹をごまかすためにガムか飴をいっぱい食べたりしてました、後は固いぐみっとか、バナナとかもお腹持ちがいいので買ってました

• mm

mm

お腹が空いたからといってご飯をそんなに食べない方がいいんですかね😭

• 11月18日
  • Leoママ

Leoママ

食べすぎてしまうと太って後で多分助産師さんに体重減らすように言われてしまうんですよ😭そしたら私の姉みたいに割と厳しいダイエットじゃないんですけどすごいヘルシーなご飯しか食べれなくなってしまいます

• 11月18日
  • mm

mm

そうなんですね、、、、
    カロリーなるべく低いもので頑張ります😭💦💦💦

• 11月18日
ngs

まさに食べ悪阻ですね💦私も食べ悪阻でした😭懐かしい…

私は、とにかく食べられる時に食べたいものを食べていました。吐くこともありましたが、そのうちに気持ち悪くなりにくいものが見つかりました!ちなみに私がピーナッツクリームパンでした😅

20週くらいまで悪阻が続き、もう一生このままかと毎日泣いて吐いていましたが、ある日突然「あれ!焼肉食べられるかも!!!」ってなって余裕で食べられました(笑)

必ずいつか終わりがきます😊本当かよって私も思っていましたが、本当に終わったので大丈夫です🤣!赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思いがんばってください❣️

悪阻真最中のころ、「この気持ち悪さ一生忘れない」って思っていましたが、すっかり感覚を忘れてしまいました〜💦

• mm

mm

つわりがある分、赤ちゃんがいることを唯一実感できますよね😭😭😭

吐くほどではないんですが、吐こうと思えば吐けちゃうくらいの喉の奥のきもちわるさです、、、

ピーナツクリームパンめっちゃ美味しそう、またお腹空いてきました泣

• 11月18日
𝓡.

食べづわりですね 𓂂𓏸

食べたいときは食べていいと思いますが
自分で量をセーブしないと
みるみる体重が増えてしまって
病院でも言われちゃうと思います 𓂃𓅯

炭水化物もいいですが 、
フルーツとかお野菜とかで
誤魔化しつつ栄養バランスも取りながら
おなかすいたらちょこちょこつまむ感じで
気持ち悪くならないように
過ごしてみるといいと思います 𓂂𓏸

• mm

mm

アドバイスありがとうございます😭

栄養面気を付けていきます💦

• 11月18日
えり

食べづわり、辛いですよね( ˘ ˘̥ )
私もちょうど2週間前くらいまで同じ感じでした!
おなかすいてすいて炭水化物ばかり食べてましたよ( ´ᐞ` )
お陰ですでに3.5㎏増です(゚д゚lll)(明日で17週はいるとこなのですが…)

ほとんど吐き気はないけど、ウッてなったり、げっぷしたら楽なのに出ないなーって感じたり!!
吐かないならまだ楽だねって
病院で言われましたが
私的には楽ではありませんでした…

対策になるかわかりませんが
常にガムを噛んだり
こまめに水分とってました!
このつわりはいつ終わるんだろー?( ˘ ˘̥ )って今は思うと思いますが
かならず終わりは来るので大丈夫ですよ♡

• mm

mm

こまめに水分取るように心がけます😭
    いまもめちゃくちゃ気持ち悪いです、、、
    いつか終わりますよね😭

頑張ります!!!

• 11月18日