※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

旦那さんが男性不妊で、クリニックからビタミン剤とクロミッドを処方されて改善して妊娠できた方いらっしゃいますか?

旦那さんが男性不妊で、クリニックからビタミン剤とクロミッドを処方されて改善して妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

たへ

うちは、運動率が悪くて奇形率も多く、ビタミン剤を3ヶ月服用しましたが、殆ど改善しなかったです><

以前飲んで良かったというマカ(山本漢方製薬の)を飲んだら劇的に改善しました!

体質とか、どこに問題があるかにもよるかもですね!

私は体外受精して授かりましたが、ああさんに問題なくて、男性不妊だけでしたら、旦那さんが改善すれば自然妊娠もいけるかもしれないですね。

はな

ビタミン剤とクロミッド出されてました!改善しましたよ!!クロミッドすごいです!1年で正常値でした!

ただ、私の身体も妊娠し辛くて、結局体外受精で妊娠しました。顕微ではなく体外で受精できて、胚盤胞まで育ったのは、主人が服薬し続けてくれたからだと思ってます。

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    飲み始めた頃から精子の数や濃度とかも変わってきましたか?

• 1月5日