※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

旦那さんは子育てに協力的ですか?

皆さんの旦那さんは子育ての体力ありますか?
現在、一歳半の長男と
第二子を妊娠中で妊娠8ヶ月です。
長男がとても活発で
ストーカーのようにへばりついて追いかけないと
危ない場所、入ってはいけない場所に
行ってしまうので気を抜けません。
旦那は息子を抱っこ&追いかける無限ループを
だいたい30分で疲れ切ってしまい不機嫌になるので
交代で大きいお腹の私も抱っこを
したり追いかけたりしています。
こんな大きなお腹で抱っこなんて
周りの人からどう思われてるのかなと
恥ずかしくなります。

旦那は私より若いのに私と同じくらいの
体力で、忍耐力もありません。

旦那は人に気が使えない鈍感なタイプで
妊婦がどれほど身体がしんどいかなどと理解がなく
私が抱っこしたり荷物を持つことも
何とも思っていません。
「持って」といえば持ってくれますが言わないと
気付かないみたいで。
他の旦那さんならそんな大きいお腹で抱っこなんてするな!俺に頼れ!とかなんとか言ってくれるのかなーと妄想したりしていますが…

旦那さん達はずっと子供の面倒を見ていてくれますか?

コメント

たゆと

俺に頼れ!みたいな男らしい性格ではありませんが、妊娠中は荷物などは気はつかってくれましたねー。

娘もかなり活発なタイプですが、基本子育てはなんでもできて、1歳児で入園したからずっと私が仕事で旦那が平日休みの日は保育園休ませて一緒に過ごしてましたよ。

ななな

うちの旦那は
家事も育児も私よりしてくれてます😅

買い物などに行っても
ベビーカー押したり
娘を抱っこしたり
全て旦那ですが
荷物を持つのも旦那
私は常に手ブラです😅

あべっか

私も第二子妊娠中、めっちゃ抱っこしてました!心配で先生に聞いたら、ママを独り占め出来るのは今だけだから沢山抱っこしてあげて、と言われましたよ☺️

うちも気を遣ったりはしてくれて、私が体力なさすぎで、旦那が休日アクティブなタイプなのでかなりこちらはへばります‥👍️
2歳前大変ですよね‥💦

メメ

荷物とかは必ず持ってくれます!
扉やエレベーターを開けるとか、車道側を歩かせないとか、そう言うのは男の役目!ってのが強いタイプみたいです。
ゴリマッチョですし、力はあるみたいです。


ただ、何故か子供を長時間抱っこ出来ません笑。
お前の筋肉は見せかけ?!って思いますw
でも出来ないんですよね…抱っこ魔だから抱っこして欲しいのに😭
忍耐力はそこそこかなぁ…。