※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

23歳で避妊して自然妊娠する確率はどのくらいでしょうか?半年や1年で何%ぐらいなのか知りたいです。今月も生理がきてしまいそうで、がっかりしてしまいます。気にしてしまいます。

23歳で避妊して自然妊娠する確率はどのくらいでしょうか??
半年や1年で何%ぐらいなのか知りたいです。
今月も生理がきてしまいそうで、、、
その度にがっかりしてしまいます😔
なるべく気にしないようにしてるつもりなんですけど、気にしてしまいます😢

コメント

ぽんず。

避妊して自然妊娠ですか?
避妊せず自然妊娠する確率は20%くらいなので、避妊してたらさらに低いです💦

  • yuki

    yuki

    すみません!!
    避妊せずにです!!
    間違えました😭

    • 11月17日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    健康なカップルが避妊せず1年以内に妊娠する確率は80%くらいだと言われています!
    なので1年以上経つと不妊症となっていますね🤔

    • 11月17日
  • yuki

    yuki

    なるほど、、、
    じゃあまだ1年経っていないので希望はありますかね😢
    周りがみんな妊娠ラッシュで羨ましさが募って焦りを感じてしまって、、、😔

    • 11月17日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    23歳ということなので、まだまだお若いのでこれからですよ😌私も気にしていた時期は妊娠できなくて、何も考えていない時に妊娠できました😳
    これからもっと寒くなってくるのでお身体暖かくしてお過ごしください✨ゆきさんの所に可愛い赤ちゃんきてくれますように..👼🏻💓

    • 11月17日
  • yuki

    yuki

    やはり、何も考えてない時の方が妊娠しやすいんですかね🤔
    ぽん酢さん、温かいお言葉ありがとうございます😭♡♡
    本当に、可愛い赤ちゃん来てくれますように…👼🏻💓

    • 11月17日
TK

避妊して妊娠するのは
よっぽど失敗ない限り
難しいと思うのですが…

避妊しなくて自然妊娠
の間違いでしょうか??

  • yuki

    yuki

    お返事ありがとうございます!
    そうです、避妊せずにです😢
    間違えました😔

    やはり避妊しなくても自然妊娠は難しいんですかね、、、

    • 11月17日
  • TK

    TK


    わたしは23で妊娠しましたが
    妊娠まで7ヶ月かかりました👶

    • 11月17日
  • yuki

    yuki

    そうだったんですね!!
    23歳で妊娠、羨ましいです☺️
    やはり、半年以上はかかるんですね、、、
    それは排卵日狙っての7ヶ月ですか??

    • 11月17日
  • TK

    TK


    同棲もしてたし結婚するつもり
    だったんですけど排卵日は
    全く狙ってなくてお互い夜勤とかも
    あったしできる時に週1くらい
    やってた感じですね👶

    今思えばあの時妊娠できたのは温泉旅行に行ったので温まったのとリラックスできて妊娠したのかなと思います👶

    妊娠しやすい身体づくりを作るのもいいですよ❤️

    私はよもぎ蒸しを頻繁に通ってたら
    二人目妊娠しました🤰

    • 11月17日
  • yuki

    yuki

    週に1回で!!すごいです😳
    私も今そのくらいのペースなんですけどなかなか、、、😔
    やはり気分転換にどこか行ったりするのは妊娠効果ありそうですね☺️
    確かに自分でできることもするのって大事ですよね!

    • 11月17日
  • TK

    TK


    旦那の母親に結婚反対されてたので
    強行突破みたいな感じでしたw
    もう結婚できるの妊娠しかないって
    お互い思ってたのもあって👶

    二人目がなかなか出来ず…
    去年妊娠→初期流産かなり辛かったです😭
    それからなんとなく排卵日狙ってしてたんですけどなかなか…💦
    それで旦那とたまに喧嘩してました😭

    とりあえず来月から排卵検査薬してみよーと注文したら
    約1年後に赤ちゃんきてくれたので
    やっぱり赤ちゃん欲しいって思いすぎるのもよくないのかなって💦

    気分転換も大事ですよ❤️

    • 11月18日
  • yuki

    yuki

    そうだったんですね😢
    でも幸せなことに無事に妊娠と結婚ができて良かった🥰
    初期流産はかなり辛いですよ、、、
    そうですよね、強く思いすぎるのもダメですよね😭
    気分転換にどこか行く計画でもたててみようと思います😊

    • 11月18日
mama

人それぞれですねきっと…環境が変わったらすぐ出来たってよく聞きます!旅行に行って仲良ししてみたり…💭💖

  • yuki

    yuki

    お返事ありがとうございます!
    確かに、環境変わると妊娠する方多いですよね!
    旅行!ちょっと企画してみようと思います🥰

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

20代の健康なカップルが、しっかり排卵日を狙って子作りしても妊娠する確率は20%って聞いたことがあります。
妊活してるととても低く感じますよね😭
私も夫婦共に問題ないですが、27歳と24歳で1年かかりました!

  • yuki

    yuki

    お返事ありがとうございます!
    やはり20%なんですね、、、
    1年ぐらいはかかること覚悟した方が良いですね😔

    • 11月18日