※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

二人目妊娠中で息子が我儘でイライラしています。息子のお世話を旦那に任せて気分転換ができない状況で、どうやってイライラをおさえればいいでしょうか?

今二人目妊娠中で、3歳になったばかりの息子がいます。
二人目妊娠してからというもの、息子が我儘全開で言うことはきかないし、すぐ泣くし怒るし、夜もなかなか寝てくれなくて私のイライラがピークです…。
こんな時どうやっておさえたらいいのでしょうか?
息子はママっ子なので旦那が見てくれて私だけ気分転換を…とかはなかなかできません。
イライラしすぎて泣きそうです…。

コメント

ママリ

私も2人目を妊娠してから、2歳の娘がそんな感じでした😅
こちらもイライラしてしまい、それが伝わるのか娘も余計不機嫌になってしまっていました😭
保育園の先生にも相談したりしましたが、やはりお腹に赤ちゃんがいるとわかるとそういう風になってしまう子が多いと言われました😭
娘なりに困惑していたりママを取られたようなら気持ちになったりしているのだろうと思うと、残りの妊娠期間中は思う存分わがままを聞いてあげよう!と思えるようになり少しずつイライラしなくなりました!
あとは、少しでもイライラしてしまったり疲れてしまったら家事でとにかく手を抜いたり好きなものを食べたりして発散していました。
回答になっていないかもしれませんが、参考までに、、😭

• 優愛

優愛

そうなんですね💦
    息子も困惑して我儘放題になっちゃってるんですかね😣
    参考になりました!コメントありがとうございます😄

• 11月17日