※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
妊娠・出産

38週で二人目の陣痛待ちです。友達は予定日より早く出産しているので、身構えています。恥骨痛が辛くて眠れません。体調は大丈夫ですか?

陣痛待ちの方、お話しませんか💓?

現在38週で二人目です☺️
最近まわりでも二人目を産む友だちが多く、ほぼ100%全員が予定日より2週間程早く産まれていたので、私もそろそろかと身構えているのですが、37週の検診ではまだかなぁ〜と言われました😅

もう恥骨痛が本当に辛くて夜もまともに眠れていないので、早く出てきてほしいと願うばかりなのですが、皆さんは身体の不調等大丈夫ですか😂??

コメント

ぬこ社長

もうすぐ予定日ですが産まれる気配ないです😂
下半身の骨が痛いので歩くのも辛いし寝返りも満足にできないので、そろそろ産みたいです〜😭
こればかりは赤ちゃんのタイミングですが2人目だと早めを期待しちゃいますよね

• momo*

momo*

寝返り本当に激痛ですよね😂!
    最近は寝ても寝てもすぐに目が覚めるし、寝た気がしません😂💦

• 11月17日
BUHI

はーい!
今日も陣痛待ちです!(笑)
今日も6キロほど歩きましたがきそうにないです…
明日で39週になります
歩いてる時はほぼずっと張ったりしてるのですが、夜寝る時は普通で朝を迎えます(笑)

• momo*

momo*

6キロも😳!!すごいですね👏✨
    私もこの3日間は上の子と公園で遊んだり、断捨離をしたりと、まぁまぁ動いたと思うんですがなかなか😂💦
    私も張りは増えてるんですけどね💦

• 11月17日
さなつぅ〜

38w2dです。
昨日38wの健診に行きましたが…子宮口は全く開いておらず固いままで赤ちゃんの頭も下がってないです😭

36wまで逆子だったので20日に帝王切開の予定だったのですが37wでぐるっと回ってオペはキャンセルになりました😅

いつ来ることやら…💦

1人目も頭が下がってない状態で破水したので、今回もそうなりそうな予感はありますが😱

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

あ、ちなみに旦那と子供から風邪をもらい10日程ひどい咳に見舞われてます😰
    病院でもらってる咳止めが一切効かないです💦💦💦
    これで帝王切開だったとしたら術後が地獄だっただろうなぁと赤ちゃんに感謝です✨

• 11月17日
  • momo*

momo*

逆子ちゃんなおって良かったですねっ✨!
    私も一人目は破水からだったので、陣痛から始まったら焦りそうです💦💦
    ドキドキですね〜っ😂💓

• 11月17日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

お腹の張りはあるものの前駆陣痛すらまだありません😅(1人目も同じでしたが)。
    破水からだったら陣痛の始まりを経験してないので焦ってしまいそうですよね〜。

咳をするたびに尿漏れが半端ないです(笑)
    そのうち破水するのではないかとドキドキしています😆

• 11月17日
  • momo*

momo*

私もです😂一人目も今も前駆陣痛ないです〜😂💦
    陣痛…さすがに気付きますよね💦💦

尿漏れは一時期ありましたが、落ち着きました✨不快ですよね〜😭

• 11月17日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

境遇が似ていて共感します💓
    いや〜子宮口が1cmでも開いておられるなら羨ましすぎるかぁ😊

陣痛はさすがに気づきますよね、多分(笑)

咳込んでの尿漏れの量は本当に半端ないですよ(爆笑)
    ドバッと破水レベル😱
    かなりの量を吸収できる尿取りパッドが高くて困っていますwww

• 11月17日
sh

こんばんは!陣痛きてほしいか複雑な人です!笑
身体つらいから早く出てきて欲しいけどこっちの事情で予定日どおりがいいし…笑
陣痛くるのかなーってドキドキしてます…

• momo*

momo*

そうなんですね😂!
    身体本当にガタガタですよね😭
    私は今日で入っていた予定を全て済ませたので、あとは産まれるのを待つだけです✨笑

• 11月17日
  • sh

sh

出てきそうな気配ありますか?😶
    下がってきてるかもわからなくて、とにかくこの時間からの痛い胎動と寝れないのがつらいです😭

• 11月17日
  • momo*

momo*

気配はあまり感じません(笑)
    下がってきてるとは言われたんですけど、子宮口はまだ1センチくらいだそうです😂💦
    私は胎動は少し減った気がします!今はしゃっくりしてます(笑)

• 11月17日
  • sh

sh

子宮口は開いてるんですね!もうちょっとなのかな?初産なのでわからなくて😂

しゃっくり可愛いですよね💜笑
    私は肋骨のほうまでグイグイされました😂

• 11月17日
ぽんママ

陣痛待ちで明後日から分娩入院です💦散歩したり焼き肉食べたりいろいろしてますが陣痛来ず…😅
身体もいろいろ痛いです😂
寝れるときに寝て、動けるときに動こうと思います✨

• momo*

momo*

入院して促進剤ですか😳??
    頑張ってくださいねー✨✨

• 11月17日
☺︎

37wから子宮口3センチ頭触れるくらい下がってると言われて予定日超過中です😭
腰痛と恥骨痛が酷過ぎてもう早くしてーーって感じです😭
上の子寝かしつけてから1時間早歩きで散歩してきました笑

• momo*

momo*

そうなんですね😳!
    3週間もキープしてるなんてすごいっ😂!!(笑)
    私も上の子と毎日散歩してるんですが…ガチなウォーキングじゃないとダメですかね🤣

• 11月17日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに切迫早産でした😂
    絶対早く出てくると思ったんですけどね…笑
    私も毎日上の子と遊びまわってます!
    おかげで体重増えずなのでよかったですけど期待ばかり膨らんでいきますよね😭

• 11月18日
ままり❁⃘*.゚

今日から正産期です!
でも、なんだろ、、、楽しみでもあるんだけど、この不安感💦
今は7ヶ月頃から襲ってきてる逆流生食道炎と、戦いながら、特に夕方から襲ってきてるたぶん前駆陣痛と過ごしております😅
旦那がいない朝食、昼食は軽めに済ませてるし、(どっちみち逆流性食道炎のせいで、食べても気持ち悪くなるので、、あんまり食べれない💦)家事も適当にこなしてるので、お腹張る頻度も少ないのですが、夕飯はさすがに旦那に適当というわけにもいかず(それでも手抜きですが)準備してると張ってきて、特に夜になるとカチカチに張ってきます💦正産期なんだから、散歩とか運動とかしたほうが良いんだろうけど、股関節は痛くなるし、雪道で歩くの怖いしで、どうしたら良いものかと思ってます😅