※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげているが、泣き止まない時や夜寝ない時に母乳をあげている。完ミに切り替えたいが、ミルクあげて3時間たたずで泣き止まない時の対処方法や1日のミルク量を教えてほしい。

完ミの方に質問です🍼🍼🍼

いまはミルクあげて3時間たたずでおっぱい探してるような仕草をして泣いてる時や夜なかなか寝なくて抱っこしても泣き止まない時に母乳あげてる感じです。

なのでミルクよりの混合なんですが生後一ヶ月、
完ミにしたいのですが
ミルクあげて3時間たたずで泣き止まないときなど
どうされてますか?

1日何mlを何回なども教えてほしいです😭🙏🏻

コメント

今、生後3ヶ月の娘がいます!
生後1ヶ月の頃は飲みムラがありますが、大体、80〜120ml飲んでいました!1日、7〜8回くらいだったと思います!

3時間たたずに泣き止まない時は、ひたすら抱っこしていました。
おしゃぶりを使いたかったのですが、うちの子はおしゃぶりを嫌がり口からすぐ出してしまうので使えず、、、おもちゃにも興味を示す時期ではないのでもう抱っこ紐で抱っこしかないですよね😭
あと、ベビーラックでゆらゆらさせたりしていました!
おしゃぶりを嫌がらずに使ってくれる子ならおしゃぶりを使用するのもいいと思います!

ぽんぽん

1ヶ月検診の時に、3時間経たずで欲しがるときどうしたらいいか聞き、その子のの胃の形や食堂の細さ、飲むペースが違うからネットとか気にしないでミルクあげていいですよっと言われて泣き止まない時はあげてました!

今日4ヶ月になりましたが、生後1ヶ月のときは100〜140を7、8回あげてました!この頃から完ミになりました!

まな

1ヶ月の時は前半は100〜120、後半は120〜140を6.7回でした😊
3時間経つ前に泣き止まない時はうちはおしゃぶりに頼りました💦あとはひたすら抱っこでゆらゆらしたりベランダに出てみたりYouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽を流してみたり...どうしても無理な時は2時間半ならあげちゃってました!

ママリ

2週間検診後から、完ミにしました☺️
今は110を1日7〜8回飲んでます!
抱っこしたら大体泣き止むので抱っこするか、2時間半ぐらいたっていればミルクあげたりしてますよ!

Ray

生後2週間から完ミです。
飲みむらがあるので💦
1ヶ月くらいの時は60~100を7~8回でした。

時間は気にせず、欲しがる時に欲しがるだけあげるようにしてました。
それでも飲み過ぎるということは無かったです。
健診の時もその調子で大丈夫って言われました😅