※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
妊娠・出産

お腹の張りがわからない23週の妊婦です。立ち仕事中も無理をしていないか不安です。

今23週なんですが、お腹の張り?が全くわかりません。
具体的にどんな感じなんでしょうか?

また、立ち仕事をしています。仕事中も、張りがわからないため、無理をしてしまわないか不安です。

コメント

MSK♡

同じく23週です☺️

私のお腹の張りであってるのかは分かりませんが、お腹がカチコチになっていつも触っているお腹の感触と違います。少しつっぱるような痛さもあります💭

私は張るようになったのは37w頃からでした!

張ったらわかると思いますよ。
いたたたってなりました😂
お腹触るとカッチカチです。

• おかえり

おかえり

結構張るのが遅い方もいるんですね!
    毎日毎日お腹触ってるけど、正直分からなくて焦ってたので、安心しました!
    痛いんですね!
    カチカチですか!なかなか想像つかないけど、毎日しっかりお腹を触ることにします!

• 11月17日
2人目妊娠中・:*(ひな)

同じ週数です!!
私も張りがイマイチわかりません…!

仕事で立ちっぱなしの時は
お腹と腰がしんどいなーとなりますが、触るとカチカチではないので張ってないのかなとは思いますが
一応座って休むようにしています( ; ; ) 

張ったらカチカチで痛みもあるよ、と先輩に言われました😭

• おかえり

おかえり

わからないですよね!痛かったら休む!みたいな感覚でいいんですかねー?

• 11月18日
ぽんぽん

まだ分からなくて全然いいと思います!私も元々張るが分からなくて30w超えてお腹が大きくなってきたぐらいから仕事で頑張りすぎると苦しい?感じになりました🤣これかな?てなりました🤣いざ、なると分かるかなと思いますが疲れたなと思ったら無理しないでくださいね!

• おかえり

おかえり

ありがとうございます😊なかなか休む時間もない仕事ですが、やばいってなったら流石に休ませてもらおうと思います!

• 11月18日