※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

長くなります。前置きとして、訳あって子供を実父に会わせていなく私と…

長くなります。

前置きとして、訳あって子供を実父に会わせていなく私とも会うのを拒否され1年以上会ってないです。
しかし周りに父が説得されたのもあり家族とのわだかまりを改善する良い機会だと思ったのですが旦那は良く思っていませんでした。
話し合いの末子供も連れて帰省して2泊3日過ごしました。

本題に入ります。

子供が中耳炎で前日まで熱があったのですが、当日は熱が下がり不完全ではありましたが会いに行きました。
結果鼻水がぶり返しました。
それに対して旦那が不機嫌で子供が寝た後に、テメェとかお前とか椅子を蹴り倒したりしてその態度に私もキレてしまいましたが話をしました。

話し合いの内容は、普通子供が不完全なのに連れて行かない、自分勝手な行動で子供を巻き込むなという事です。
その件に関しては謝り、今後気をつけると言ったのですが、腹の虫は治らないようで過去の事を持ち出したりこんなに仕事をしてもお小遣いも貰えないし働く意味わからないと、、自分の物は自分の育休から買ってます。

そして挙げ句の果てに私の事を信用出来ないから実家に息子を連れて帰る、口では何とでも言えるから信用出来ない、でも離婚は考えてないとか言われ、
意味わからないからムカつきましたが私が話しを聞き、理不尽でも謝り、今後の私を見てから離婚するなり子供をわたしには育てさせないなり、行動するのが解決策だと言いました。
ちなみに離婚するのは構わないけど親権争いになるだろうけど闘う覚悟はあると言い放ちました。

一方旦那は私が淡々と喋った事に対して何も言えなくなったのか最初の威勢は無くなり、解決策が分からないとかずっと言ってて解決策が見出せてない状況です。

私は間違ってますか?
この件で親権とられるのでしょうか?

コメント

どらこ

え?今回の件だけで離婚だなんだと言っているのですか?😓
今まで旦那さんにとってあいさんの言動や子育てに関して不満が多々あるのであれば、その内容にもよりますが…
今回の件で離婚って無理じゃないですか?
そもそもすぐに椅子を蹴ったり声を荒げてキレたりする方がよっぽど子供にとっては良くないかと😅

旦那さんが離婚の話を出したのが突拍子もなかったのか、あいさんの今までの言動が書かれていないのかわかりませんが今書かれてる内容だけだったら母親が真剣とられることはよっぽどないと思います。
あとは育てていける母親の経済力とかですかね💧

• どらこ

どらこ

真剣→親権

• 11月17日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!

離婚する気は無いけど私に子供を育てさせるっていう信用がないから子供を実家に預けるとか言ってきました笑

完全におかしいので子供と話すような口調で「それが解決法ならいいんじゃない?でもそれをしたところで信用してもらえないんでしょ?じゃあ離婚するほか無いよね?ただ親権争いになるだろうからそこは闘って完全に私が貰える自信あるよ」
    って言ったら完全に最初の威勢は無くなり負けを認めて仲直りしました笑笑

ちなみに旦那ほどの収入は無いけど正社員で働いており今育休中です!
    なので贅沢は出来ないけどやっていけると思います笑笑

• 11月18日