※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

最近体重の増加が緩やかで、母乳外来について知りたいです。

夏に第一子を出産しました!

生後3ヶ月半で今は完母なのですが最近体重の増えがよくありません。。。
2ヶ月までは35から50くらい日割りで増えていたのにこの3週間でおそらく200増えたくらいです。
ベビースケールがないため外で測ってるので服の重さで正確にはわかりません。

たまに詰まったり、今も乳首が一部白くなってます。
張りも5時間くらい空いた時しか感じないです。

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産したのですがこちらの産婦人科では母乳外来などはされてるのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

aca

母乳外来されてますよ!
私の時は2週に1回、家に来てもらいましたよ🤔
新生児中でしたが…

• みーさん🐰

みーさん🐰

そうなんですね!母乳もう無理かなと諦める前に電話してみようとおもいます!

• 11月19日
  • aca

aca

あと、栗東のよしおか小児科も曜日は決まってますが母乳外来されてますよ🥰

• 11月19日
  • みーさん🐰

みーさん🐰

そうなんですね!近いです!調べてみます^ - ^ありがとうございます!

• 11月19日
ちびた

だんだんと体重の増えも、自然と緩やかになってくると思いますよ💡

うちは、1歳越えてて、めっちゃ食べるのに8キロ行ってませんし💦
その子の個性もあるのかと❗

清水さん母乳外来あるみたいですが、予約いっぱいなのか、訪問の方は急には来てもらえない感じでした😓

受診しに行くのは予約できるかもしれませんが…💦

• みーさん🐰

みーさん🐰

そうなんですね!
    23日間で200しか増えてなくて成長曲線には入ってますが
    右だけよく離すようになったのでどうしたものかと。。。
    一度電話だけしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日