※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
妊娠・出産

妊娠8カ月で夜にお腹が痛くなり、下痢のような症状が出ます。食生活は変わらず、前駆陣痛か疑問。同じ経験の方いますか?

妊娠8カ月です。
一人目の時は無かったのですが、ここ最近夜になるとお腹が痛くなります。
お腹を下した時みたいな感じです。
実際にも下してしまいます😢
食生活も特に変わっておらず、生物などそういったものは食べていません。
もう、出ないのに痛かったりして中々トイレから出れないときもあります😅
しばらくするとおさまります。
前駆かなぁ?ともおもいましたが、下しているので違うのかな?とおもったり、、、
こういった経験ある方いますか?

コメント

友里

便秘だったりしますか??
私の場合は妊娠初期の頃からちょいちょい便秘があったので、溜まって出なくなってくると腹痛がありました!便秘でお腹下すこともありました。病院に行ったのですが、横になって休んで少ししたら治るくらいだったら問題無いとの事でしたが、心配だったら一度病院に行かれた方がいいと思います😭💦

• へむ丸

へむ丸

コメントありがとうございます😊
    全く便秘では無いんです😅
    毎日朝快便でして、夜に下したような痛みで下してしまうんです😓
    ちなみに切迫気味で張り止め服用してます😢

• 11月17日
  • 友里

友里

私はほとんど便秘以外での腹痛は無いので…😭なんでしょうね…。不安ですよね。痛みと共に張ってたらすぐ病院に連絡した方がいいと思います!!🙏

• 11月17日
  • へむ丸

へむ丸

張りもあるのですが、ちょっと気になった感じなので検診の時に聞いてみようと思います😌

• 11月17日
友里

後、痛む時に張ってなければ大丈夫かな…?と🙇‍♂️🙇‍♂️