※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか寝付かず、困っています。寝かしつけや日中の様子も気になるそうです。旦那との時と2人の時で態度が違うことも悩みの一つです。

添い乳じゃないと寝れない息子…
おっぱいなしで寝れる日くるのかな(・_・;
寝かしつけを 添い乳にしたの私だから
自業自得ってことはわかってるけど…
そして、日中も 私のすがた見えなかったり
ちょっと離れたりすると泣くし
旦那休みの日とかは お利口なのに
私と2人の時は グズグズ(・_・;

コメント

まーちゃん

来ますよー!卒乳してから添い寝だけで寝てくれます!
卒乳する前は必ず添い乳でした😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    うちは、トントンしても添い寝もダメで
    添い乳オンリーで…

添い寝で寝てくれると楽ですよねっ!!

• 11月17日
ぴ

完全に寝るまで添い乳で、そーっと離す感じですか?

• ゆず

ゆず

添い乳で寝たら
    息子から おっぱい離して また!おっぱい吸って 離して おっぱい吸っての繰り返しです!

• 11月17日
  • ぴ

なるほど!息子も9?10ヶ月あたりまでそんな感じで寝るギリギリまでって感じでしたが、今は添い乳は変わりませんが自分でおっぱい離してゴロンって寝るのであと最後だけトントンで寝るようになりましたよ☺️
    なので上の方がおっしゃってるように大丈夫なんじゃないかなーと思いました🙋‍♀️♡

• 11月17日
  • ゆず

ゆず

うちは、トントンとか 寝たと思って布団かけなおしたりしたら 触んないでよー。って言ってる感じで 寝てくれず逆に、触らず添い乳したら
    寝たら おっぱい離して静かに寝るって感じです(・_・;

このままでも大丈夫なら それで良いんですけど!

• 11月18日
りり

うちもつい1か月前まで添い乳でした。わたしの妊娠を気にきっぱり断乳をしました。
おっぱい大好き娘だったので数日は大変でしたが主人に協力してもらい今はお昼寝も寝る時もおっぱいなしで夜は朝までぐっすりが増えてきました👶
日中もしばらくはわたしのTシャツめくろうとしたり笑笑
おっぱいないよ、って言うと大泣きしてましたが今はその分ご飯をすごい食べるようになりました。
初めは大変かもですが赤ちゃんって順応性が高いからしばらくしたら添い乳じゃなくても寝れるようになりますよ😄
ママが大好き過ぎてグズグズ甘えちゃってるんですね💓もう少しするとひとり遊びできるようになったりするし、大丈夫です😄
いまだけのグズグズだーと思うと愛しさ倍増になりますよ。とはいえ大変さは痛いほどお察ししますm(_ _)m

• ゆず

ゆず

おっぱい止めるの大変さって聞きます!
    なので、息子自ら いらないって言うまで このままで良いのかな?とも思ってます(・_・;
    たぶん私か甘やかしてきたからですよね(・_・;
    たしかに、今だけと思えば可愛いですけど
    そらそろ朝までぐっすりと寝て欲しいなぁ。って気持ちもあって(・_・;

• 11月18日
  • りり

りり

わかりますー!!わたしも本人がいらないって言うまであげるつもりでした😭妊娠したらできれば断乳と言われて泣く泣くです^^;ただ夜眠れないのがつらくて夜間断乳からはじめたら本人もぐっすりでやってよかったって思います😄
    旦那さんも協力してもらってチャレンジしてみてもいいかもですね🎶お母さんもぐっすり眠れるしお昼間の授乳を大切にしていれば愛情は十分伝わると思いますし💓
    わたしも甘やかしてましたし、おっぱい以外も甘やかしてます笑笑

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

夜ねれないの辛いですよね!
    やっぱ 夜の部 添い乳やめると ぐっすりですか?
    旦那、協力してくれるかな(・_・;

育児に正解ないのは わかってるんですけど、こんなん育て方で良いのかな?って この先が不安です(・_・;

• 11月18日
  • りり

りり

正直辛かったしずっと吸われてて乳首死ぬかと思いました笑笑
    夜の部やめて2.3日は泣いたりしましたが、1週間くらいしたら起きる回数減って今はたまーにふえーって起きるけど2.3分で勝手に寝てます😄夜の部だけやめるのはありだと思いますよ😄
    旦那さんのお休みの日スタートで数日旦那さんに寝かしつけを頼んでいいと思います。二人の子供なんだし!

わかります。このやり方合ってるの?って不安になりますよね。
    でも多分大丈夫ですよ笑笑
    私もけっこう神経質になったりするし旦那さんと娘が2人で出かけるのとか大丈夫かなとか思うけど案外大丈夫なんですよね笑笑
    わたしも不安ばっかりだけどそうやって親子になっていくのかなと思います👶😄
    だーいじょーぶだーです🎶笑

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

うちのアパート、お隣さんに音とか漏れたりするので
    夜中ギャン泣きされたら 近所迷惑だぁ!って ふぇーーんってなったら
    おっぱいあげちゃってます!
    ほっといたら、泣きがうるさくなるので…

ホント旦那が寝かしつけしてくれると
    すごく助かるんですけど、数分泣くと ギブアップです!

いつも、お母さんお母さんな息子なので
    この前、子供産まれてから初めて美容室に行ってきたんですけど、意外と
    私が居ない時は お利口なんですよね(・_・;
    お母さん=甘えれるって感じなんですかねっ!

• 11月18日
ささまる

娘も添い乳必須でしたが、何とかやめさせれましたよ😊その後、卒乳も9ヶ月と早くにできました🙌
息子さん成長ペースとゆずさんの心の余裕があるときに添い乳をやめる形で大丈夫かと思います🙆🏻
私は母に。卒乳時に親子で泣く日々がはじまるから添い乳を止めさせようと思うなら、同じように親子で泣く覚悟ができたらやりなさい🙌焦ってやると失敗するからねと言ってもらい、旦那に協力してもらって添い乳やめました🌟

• ゆず

ゆず

卒乳9ヶ月でって早いですねっ!息子 もうすぐ9ヶ月ですけど、おっぱいやめれそうにありません(・_・;
    やっぱ旦那さんの協力が必要ですよね!!

• 11月18日
  • ささまる

ささまる

娘が早すぎただけですよ🙌
    私も飲んでくれないので焦っちゃいましたが、離乳食をしっかり食べていたので大丈夫とかかりつけ医に言われました😊
    添い乳って少しずつストレス溜まるようにもなりますよね😧💦寝かしつけも自分じゃないとできないし、起きちゃうとまた添い乳して…と繰り返しですし🥶私も添い乳してた時はいつも風邪気味だった覚えがあります😧💦
    最近は急に寒くなってきましたし、ゆずさんも体調を崩されないようにしてくださいね✨
    お母さんが寝かしつけすると、どうしても母乳の匂いがして「どうしておっぱいくれないの!」と尚更寝てくれなくなるみたいです😧💦
    旦那様に協力してもらえそうなら、お休みの日などに少しずつ練習してみるといいかもしれないですね😊

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

たしかに、添い乳 最初は楽ー。こんなんで寝てくれるなんて可愛い。とか思ってましたけど
    段々と大きくなってくると
    おっぱい離れる日くるのかな?って疑問出てきました!
    たしかに、体調崩しそうです(・_・;

たしかに、寝るとき
    泣いてたのが
    おっぱい出そうとすると
    おっぱいくれるーって 感じたのか
    泣き止んで、おっぱい ちょうだい。って感じにしてきます!
    少しずつ練習してみます!!

• 11月18日
  • ささまる

ささまる

同じこと思ってました!
    こんな幸せな状態でウトウト….最高!と思ってました😂(笑)でも大きくなるにつれ、終わってない家事や乾かせて無い髪の毛….そしてなかなか寝てくれない娘にストレスが溜まっちゃいました🥶

少しずつで大丈夫ですよ🙌
    ゆずさん、旦那様の余裕がある頃にやるぞー!と始める方がうまくいきます🎶

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

全く同じです!
    いつも家の中汚いです(・_・;

ふと、もし私が入院したら
    息子は おっぱいじゃないと寝れないし
    このままじゃダメだよなって考えたことはあるんですけどね(・_・;
    腹くくる下ないですよね!!

• 11月18日
  • ささまる

ささまる

家が綺麗な時って…いつだっけ🤔?ってなりますよね🥶
    掃除しなくても生きていけますが、散らかった部屋にいると気持ちも落ち着かないですしイライラしちゃうこともありますもんね😭

ゆっくり、覚悟ができた時にはじめるのが1番ですよ🌟絶対にやめなきゃいけない事でもないですし🙌今はその覚悟を決める日までゆっくりと考えていきましょう🎶

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

今まさにそれです!
    洗濯済みの山(・_・;
    なんとか洗濯回して干せるものの、畳んで片付けるまで手がいかなくて(・_・;
    文句言わないでくれる旦那に感謝しかないです(・_・;
    実母に似て片付けが苦手っていうのもあるんですけどね苦笑

ありがとうございます(^^)
    ずーっと おっぱい吸い続けるわけじゃないですしねっ!
    ゆっくり頑張ります(^^)

• 11月18日
  • ささまる

ささまる

ハンガーのまま全部掛けておける、でっかい部屋があればいいのに!もしくはハンガーついたまま回したい!と思いましたよ😂😂なんたるズボラ(笑)
    私もやっと余裕ができてきたのでちょこいょこお掃除してますが、ワンオペなので初めの頃はものが行方不明になるばかりで😂あれ!?携帯は!?リモコンは!?で探しながら散らかすので、慌てて外出した日は帰る度に「……泥棒入ったかな?」と思ってました(笑)
    旦那様、お話聞いているかぎり添い乳やめるのも協力してくれそうですね🙌

そうです🎶ずーっとでもないですし、どこかでやめれればいいか!くらいに考えておくほうが気持ちも楽なので✨
    ゆっくり頑張って、どうしようもない日がまたきたら、ママリで愚痴っちゃいましょう🌟

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

わかります!!
    乾燥機ついてて嬉しいけど 結局出して畳まなきゃだしー…笑
    私もズボラです(・_・;
    やっぱり 小さいうちは、余裕ないですよね(・_・;
    旦那が休みの日に掃除してくれることもあるので助かってます(^^)
    でも、甘えすぎもよくないですよね!!
    わかります!
    私もです!
    どうしても散らかりますよねっ!

たまぁに、旦那にも
    おっぱいなしで寝る日くるかな?とか話はしてるので、いざとなったら協力してくれそうです(^^)

ママリがあって良かったーって感じた今日この頃です(^^)

• 11月18日
りり

お隣とか気になりますよねー!
うちはお隣お子さん3人でいつもにぎやかだからお互い様ですねーで笑えてるので助かってますが😅
ホント数日はうちも泣きがすごかったです。
お母さんが大丈夫なら無理にすることもないかもですが体がきつかったら旦那さんに頑張ってもらいたいですね。
うちは旦那は泣こうがわめこうが放置で寝たフリ作戦です笑笑
それすると諦めて寝る、って言うのを繰り返しました。
わたしが寝かす時も真っ暗にして寝たフリすると勝手にころんって寝転がるようになりました。
ほんと意外と目の前にいないと大丈夫だったりするんですよね。
大変だけど完全に甘えちゃっててめちゃくちゃかわいいですね💓💓
お母さんはおっぱいある!って赤ちゃん理解しててすごいですよね笑

• ゆず

ゆず

お子さん2人いて いつも怒られてる声とか聞こえてるので
    気にしてないんですけど
    赤ちゃんの泣きは さすがにうるさいかなぁ。って気になってしまって(・_・;

うちの旦那も 泣いてても なだめるだけです!
    私も、今日は おっぱいなし。って決めた日があったんですけど 一緒にゴロンしても おっぱいあげるまで 泣き疲れて
    私が負けちゃいました(・_・;
    旦那は、もう少し頑張ったら?って言ってくれてるので、私の心の準備ができたら 頑張ろうかなーー!!

お母さん。って認識してくれてるんだなぁって嬉しいですけどね笑
    そんなに甘えなくても
    いつも一緒に居るでしょって感じます笑

• 11月18日
  • りり

りり

すみません、新しく投稿してしまってましたね💧
    お隣さんもお子様いるなら大丈夫じゃないですかね!
    赤ちゃんなんて泣くものとわかっている気がします😄
    うちなんて生まれた時から新生児室1泣き声大きい子でした笑笑そしていっつも泣いてて助産師さんに抱っこされてるのはほぼうちの子の確率高かったくらい笑

泣き声の破壊力すごいですよね^^;
    心構えできたらで全然いいと思います!
    決めたらガンとして服はまくらない笑

ほんとそんなまんまー言って泣かなくても基本一緒じゃんですよね笑笑
    そのうちそんなことも無くなっちゃうんだろーなーと思うと寂しいけどそんな泣かなくても😅、ですよね笑

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

いえいえ大丈夫ですよ(^^)

里帰りから自宅に戻った時に
    赤ちゃんの産まれたので、うるさくなるかもです。って挨拶には行ったんですけど…
    新生児室1の大きい泣き声って笑
    可愛いですね(^^)

夜中は静かで響くから 余計に
    泣くなーって思っちゃいます(・_・;

ホントそれです!
    そんな泣かなくても。って毎回思います!!
    たしかに寂しくなりますけど…笑

• 11月18日