※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

15年ぶりの出産で色々借りたり貰ったりしているけど、お礼の予算やタイミングが気になる。借りたものには高額なお礼は避けつつ、気持ちを伝えたい。みなさんはどんなお礼をしますか?お礼のタイミングはいつがいいと思いますか?

15年ぶりの出産で、いろいろなものを1から揃えていますが、主人の仕事仲間から色んなものを貸していただいたり、もらったものもあります。

そこで質問なんですが、以下のような借り方貰い方した場合、どのような予算で、どのようなタイミングにお礼するのがいいなかお聞きしたいです(*´ω`*)

Aさん:ベビーベット (借りる)

Bさん:ベビーベット、ネムリラという自動で揺れる椅子にもベッドにもなるもの (借りる)
ベビー布団一式 (貰う)

という感じです!
どちらも、お礼は気にしなくていいから!というタイプの方らしいのですが、仕事で仲良くしてる方たちなので気持ちだけでもと思います(๑′ᴗ‵๑)
出産祝いをいただいたなら半返し…と思いますが、借りたもの(もらったもの)にはあまり高額にお礼してしまうと、かえって気を使わせてしまうかと思いますが、みなさんならどんなお礼にしますか?

また、お礼のタイミングとしてはいつ頃がいいと思いますか?

コメント

りんご

ベビーベッドって、そんなに長い期間使うものではないと思うので(3ヶ月くらい?)私なら、お返しする時に3千円くらいのお菓子を一緒にお渡しするかなぁと思いました😊